• ベストアンサー

コマンドプトンプトの結果をコピーするには。

ブラウジングに問題があってサポートサイトよりコマンドプロンプトで出た結果をコピーして返信してほしいと言うことです。真っ黒なバックにデータらしき文字が出ました。コピーのアイコンはない、選択できない、右クリック出来ないのでコピーできません。どうしたらよいですか。初心者ですのでわかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.5

コマンドプロンプトのウィンドウのメニューバーを右クリック、 編集から範囲を指定で部分選択するか、 全てを選択を選ぶ、 再度右メニューバーを右クリックして編集からコピーを選ぶ、 これでクリップボードにコピーされてるから、 メモ帳などに貼り付ける(Ctrl+Vや右クリックして貼り付け)。

noname#108514
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (4)

• m-oma
回答No.4

こんにちは。うろ覚え、今WindowsPCではないので間違っていたらすみません。 例えばping 192.168.0.1の結果をCドライブ直下にabcという名のテキストファイルで落としたい場合・・・ C:\ping 192.168.0.1 > abc.txt ドライブチェンジは ドライブ名: で出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございました、ご親切感謝します!

• kaZho_em
回答No.3

右クリック→「範囲指定」で範囲指定モードにすればドラッグで選択できるようになります。 範囲選択した状態で右クリックして下さい。範囲選択状態が解除されます。この時、何も 起こっていないように見えますが、選択範囲がクリップボードにコピーされていますので、 メモ帳等に貼り付け可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまでスラスラできました。

• vbsomen
回答No.2

プリントスクリーンキーでいかがですか?

質問者

お礼

早速ありがとうございました。

• inu2
回答No.1

windowsXPならば、コマンドプロンプト画面上で右クリックすると、メニューが表示されて「範囲指定」というメニューが表示されますので、それをクリック マウスと左ボタンでドラックしながら範囲指定したら、右クリックをおしてください 特にメニューは表示されないんですけど、それでコピーされてます

質問者

お礼

ありがとうございました、出来ました!