• ベストアンサー

集計結果だけを別シートにコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?

初めまして、エクセル初心者です。 現在エクセルにてデータの集計を行っておりますが、困っております。過去に事例があるかと検索しましたが、検索条件が悪いのかヒットしない為、質問させて頂きました。 <経緯> あるデータに同一項目がある為、集計機能を使って集計しました(集計機能をある人に昨日教えてもらいました)。 ソートし、同一項目を集計したのは良いのですが、集計結果をさらに集計する為に、集計結果だけを選択して別シートにコピーしたら、明細がくっついてくるのです。 <質問> (1)集計結果だけをコピーする方法はあるのでしょうか(「形式を選択して貼り付け」をいろいろやりましたが上手くいきません・・・)。 (2)「・・・集計」と書かれている「集計」という大量の文字を削除するにはどうしたら良いのでしょうか。  以上、幼稚な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

(1)集計機能の「集計」の項目だけ表示した状態を コピーしたいこということでしょうか。 それなら下のURLを参考にしてみてください。 「ジャンプ」というコマンドを使うことで解決できると思います。 (2)置換で検索文字列を「集計」に置換後の文字列を 空白のまま実行してみてください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/syukei.html
nitaro-nijiro
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 解決できました。また、すばらしいURLも紹介頂き有難う御座いました。 生産性が80%向上しました。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.2

1.集計結果だけをコピーする方法 集計結果を選択します→ジャンプ→セルの選択→可視セルをチェック→OK→編集→コピー→貼り付け先をクリック→貼り付け 2.集計の文字を削除 集計と書かれているセルを選択→編集→置換→検索する文字列のボックスに集計と入力→すべて置換 よろしければ、一度お試しください

nitaro-nijiro
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 問題なく解決できました。本日徹夜せずに済みそうです!