• ベストアンサー

集計結果だけを別シートにコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?

初めまして、エクセル初心者です。 現在エクセルにてデータの集計を行っておりますが、困っております。過去に事例があるかと検索しましたが、検索条件が悪いのかヒットしない為、質問させて頂きました。 <経緯> あるデータに同一項目がある為、集計機能を使って集計しました(集計機能をある人に昨日教えてもらいました)。 ソートし、同一項目を集計したのは良いのですが、集計結果をさらに集計する為に、集計結果だけを選択して別シートにコピーしたら、明細がくっついてくるのです。 <質問> (1)集計結果だけをコピーする方法はあるのでしょうか(「形式を選択して貼り付け」をいろいろやりましたが上手くいきません・・・)。 (2)「・・・集計」と書かれている「集計」という大量の文字を削除するにはどうしたら良いのでしょうか。  以上、幼稚な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

(1)集計機能の「集計」の項目だけ表示した状態を コピーしたいこということでしょうか。 それなら下のURLを参考にしてみてください。 「ジャンプ」というコマンドを使うことで解決できると思います。 (2)置換で検索文字列を「集計」に置換後の文字列を 空白のまま実行してみてください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/syukei.html
nitaro-nijiro
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 解決できました。また、すばらしいURLも紹介頂き有難う御座いました。 生産性が80%向上しました。

その他の回答 (1)

  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.2

1.集計結果だけをコピーする方法 集計結果を選択します→ジャンプ→セルの選択→可視セルをチェック→OK→編集→コピー→貼り付け先をクリック→貼り付け 2.集計の文字を削除 集計と書かれているセルを選択→編集→置換→検索する文字列のボックスに集計と入力→すべて置換 よろしければ、一度お試しください

nitaro-nijiro
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 問題なく解決できました。本日徹夜せずに済みそうです!

関連するQ&A

  • Excel2000 集計のコピーの仕方

    お世話になります。とても初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 エクセルで、データリストを入力したシートで、データ→集計とし、 「リストの下に集計行を挿入する」「現在の集計表と置き換える」に常に チェックを入れて集計しています。 すると、リストの下に小計が挿入され、左端にある1,2,3というところを クリックすることで、明細行が表示・非表示切り替えられますが、 小計行のみ表示させた状態(明細行は非表示で、画面には太字で「○○ 計 □」 みたいな状態の表が出来上がっている) で、この出来上がった表を別のシートにコピーして使いたいのですが、貼り付けると、必ず非表示になってる明細行まで貼り付けされてしまいます。 一行ずつ、小計行をコピーして貼り付けるか、一旦全部貼り付けて明細行を 削除していくかのどちらかしかないのでしょうか? いい方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。 質問がわかりにくかったら申し訳ありません。

  • エクセルのマクロで複数のシートのコピー

    エクセル初心者です。 私の場合、3から5社のフォルダが作ってあり、それぞれ、エクセルで、日々の入出庫の管理&集計をしています。 3社のフォルダより、指定ファイル・シート内のデータをピボットテーブル用集計シートにコピー貼り付けしたいのです。 ピボットテーブル機能で複数のシートを選択するのはシート数が多すぎて手間。 マクロによって、集計シートにまとめてから、ピボットテーブル機能を使いたい。 各社シートのフォームは同じ.。 日付けを指定してコピー貼り付けしたい。 集計シートに各社連続で貼り付けがしたい。 集計シートの最初の行だけにタイトルを表示したい。 なるべく、フォームの行・列幅は変更しないようにしたい。 貼り付けたデータのユーザー名がわかるようにしたい。 なにとぞ、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 エクセル2003

  • ピポットテーブルの集計結果でのソート

    エクセル2000を使っています。 顧客名称、商品名、売上という3つの項目のデータで 商品名をページ見出しにして、顧客名ごとの売上を作りました。集計は売上の合計を使用しており、売上ごとの上位10箇所を表示させたいのですが、ピポットテーブルフィールド集計オプションや詳細オプションを色々やってみても”見出し”が青くなるだけでうまくできません。どなたか集計結果のソートでわかる方がいらっしゃったらアドバイスおねがいします。

  • エクセルの集計

    エクセルの機能で集計を実行後に出る結果を他のシートにコピーをしたのですが、すべてのレベルがコピーされてしまいます。出来れが合計のみの結果をコピーしたいのです。一度コピーをして、一旦ブックを閉じて後で貼り付けをするという手順ですれば出来るのですが、わざわざ閉じるのは面倒臭いので・・・。いい方法があればお願い致します。

  • Excelで集計

     1~3年の生徒に、マークシート(選択肢4択)でアンケートを行いました。読み取りは下図のようになります。これを各学年集計して表とグラフを作りたいのですが、どんな方法をとればよいでしょうか。できるだけ簡単な方法を教えて下さい。  以前、設問数が少ないときは、各設問結果をソートして、データ→集計→データの個数、とやりましたが、設問数が多いので、この方法ではとても無理です。  また、集計結果が出て、表やグラフを作る際に、集計結果の値をコピーして貼り付けようとすると、非表示のいらないものまで、だらだらと張り付いてしまうのですが、これを防ぐにはどうしたらよいでしょうか。以上、質問2点、お願いします。 学年 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問・・・・ 3    4    4    4    1    1 3    2    2    3    2    2 3    1    2    3    2    2 3    1    2    1    3    2 3    1    3    3    3    2 3    3    2    2    2    2 3    2    3    3    3    3

  • エクセルのデータ集計

    エクセルのデータ集計 エクセルでデータの集計をしていて非常に不便な点があり、解決する方法があれば教えてください。 添付ファイルの右画面のデータ(販売数)を左画面の該当する欄に入力したいのですが、左画面のB列を「1」でソートをかけて右画面のC2~C5をコピーして貼り付けをするとソートで隠れているセルを含めたA1~A4の販売数に入力されてしまいます。 実際は商品が複数あり、1行ずつ手作業でコピー&ペーストをすることは不可能です。 うまくコピー&ペーストでA1~D1に貼り付けられる方法はありませんでしょうか。 うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Excel マクロ 検索結果を別シートにコピー

    Excel2010の「ホーム」タブの「編集」グループより「検索と選択」の「検索」で住所録の「名前」を検索しています。 「検索する文字列」に「名前」を入力して「すべて検索」をクリックすると検索結果がでますが、検索結果の表示方法が「セル番地」だけを表示しているため一つ一つそのセルをクリックして内容を確認しています。 これを検索された複数のデータを住所録一覧表の項目名に合わせてまとめて別シートにコピーしたいのですが・・・。 Sheet1に次の項目名で住所録を作成しています。 A列:会社名 B列:名前 C列:住所 D列:電話番号 「名前」で検索して、検索されたデータのA列からD列までのデータを別シート(Sheet2)の同じ表にコピーしたいのです。 名字だけの検索ですので結果が複数ある場合は、すべての検索結果を数行にわたってコピーできればいいのですが・・・。 このメニューのコマンドを使わなくても、何か他の方法でVBAの例があれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 集計機能について

    エクセル2000で集計機能を使って集計した結果だけを使いたく、コピー等をすると折りたたまれている物も一緒にコピーされます。折りたたまれている結果だけをコピーする方法はないでしょうか? 

  • エクセルでシートは別ですが、同じセルの集計を行いたいのですが

    自治会のアンケートの集計に頭を悩ましています。 一つ目のシートに集計結果を入力出来る表を作りました。 組が10組有りますので、シートのコピーを繰り返して10組分を作成しました。 11シート目に各組の組別の質問毎の集計表を作成しました。 アンケートの設問が23問あり、選択も各問に3項目有ります。 最初は、集計表に各組の結果を入力すれば、自動的に集計表に転記出来るにと、集計表の入れたいセルをシフト+=を押して、その組のシートを開いて、集計結果のセルをクリックして、シフト+=+エンターを繰り返していましたが、余りにも回数が700回近く行わなければ成りません。 そこで教えて頂たいのですが、 10個のシートの同じセルを、各組に入力すれば集計表に自動的に同じ数字が入る様にする方法は有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。 マクロはさっぱり判りませんので簡単に出来る方法をご教示頂きたくお願い致します。

  • Excel2003 集計を集計したい

    項目1は複数の項目2を保持していて、 項目2は複数の項目3を保持していて、 項目3は結果の値を一つ保持している。 そんな感じで出来ているレコード群を エクセル機能の集計やアウトラインのグループ化のような物を使用し、まとめたいと思っています。 しかし、集計ではどれか一つを親にして集計する事しか出来ませんし、 集計したデータに手作業でグループ化をしようとしても、項目数がかなり多いのでかなり大変です。 何とかして簡単にアウトラインにまとめたいのですが良い方法はないでしょうか? 項目1,項目2,項目3,結果 1,11,111,81 1,11,112,3 1,12,121,20 1,12,122,20 1,13,131,3 2,21,211,10 2,21,212,16  この表の場合だと、111-131,211-212をグループ化で一番上のレベル 111-112,121-122,131,211-212をグループ化で2番目のレベルにする。 この作業を自動的に行う方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう