パソコンの挙動がおかしい!突然現れる別のカーソルとブルースクリーンに困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンの挙動が突然おかしくなり、別のカーソルが現れ、ブルースクリーンになる問題が発生しています。
  • ブルースクリーンの出現やコマンドプロンプトの表示で困っている状況です。何度か別の文字が表示されてから問題が発生します。
  • 挙動のおかしいカーソルが表示されることもありますが、普通にブラウジングする際には問題はありません。ウイルスの可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然現れるcmdなどパソコンの挙動がおかしい。

伺かというデスクトップアクセサリのネットワーク更新をしたところ、 突然挙動のおかしな別のカーソルが現れました。 別のカーソルとは、 自分がマウス操作で使っているカーソルとはまた違うカーソルのことです。 その後、コマンドプロンプトが表示され、 画面いっぱいに「助けて」と出て、勝手に消えました。 そしてブルースクリーン(ブルーバック)になりました。 壁紙のようなブルーバックで、適当に画面をクリックしたら消えました。 しばらくして同じような症状が起こりました。 次はブルーバック、コマンドプロンプトと逆でした。 コマンドプロンプトでは「助けて」ではなく「失敗する」と出ました。 そのときパソコンは重くなったりすることもなく、 現在もそのままですが、普通にブラウジングしても問題がありません。 何度か挙動のおかしいカーソルが表示されることはありますが・・。 コマンドプロンプトの挙動がウイルスっぽいのですが、なんなのでしょうか? 状況はこのような感じです。 特定の「失敗する」という列が並んだあと、何か別の文字が一瞬入り、 またこのような状況になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

ご愁傷様 見事にやられていますね。 手に負えないなら、リカバリしましょう。 そんなものに感染しても理解できない人に詳しい説明は無駄な気がするんです。 で、最後にたどり着くのがリカバリ。 とりあえず、他の人のアドバイスを試してからでも遅くはないでしょうから(今更ですw) しばらく他の回答が付くのを待ってみましょう。

tatakemo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 どうやら何かのいたずらだったようで、検査等々したら解決しました。

関連するQ&A

  • cmdコマンドが実行できない

    ファイル名を指定して実行のCMDコマンドが実行できません。一瞬黒い画面が出るのですが、それだけです。 アクセサリーのコマンドプロンプトをクリックしても同じ結果です。 対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CMDで動いているEXEが何か確かめる方法について

    パソコンを起動して3分程度すると、コマンドプロンプトの黒い画面が一瞬出て消える現象が3回繰り替えされます。 気持ちが悪いので、何が起きているのか確かめたいのですが、黒い画面が出るのが一瞬すぎて表示内容を目では確認できません。 黒い画面が出た瞬間にスクリーンショットをとる方法を何度か試し、1回目の黒い画面が出ている状態でスクリーンショットを取ることに成功しました。その結果、1回目の黒い画面は、PCメーカーのサポートツール関連のexeであることがわかりました。 残りの2回の画面(これらもおそらくサポートツール絡みのexeとは思うのですが)のスクリーンショットがなかなか取得できず、何のexeが動いているか確認できず困っています。 そこで、このexeの正体を知るために以下のようなことができないかと考えているのですが、やり方をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ・実際にコマンドプロンプトで起動したexeのログを確認する。 ・画面の表示を動画として保存する。 ・そのほかに良い方法がありましたら教えていただきたいです。

  • cmdのプロパティ

    どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ファイル名を指定して実行→cmd でコマンドプロンプトを立ち上げて プロパティの表示オプションで「フルスクリーン表示」を選択し、 「このウィンドウを起動したショートカットを変更する」を選んで しまいました。すると、スタート→プログラム→コマンドプロンプト では普通のサイズですが、他のバッチファイル等を起動すると、フル スクリーンにて表示されてしまうようになりました。 このプロパティを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コマンドプロンプトとcmdの違い

    アクセサリにあるコマンドプロンプトと window+Rでcmdと打って実行するものは別物なんですか? cmdの方が文字化けしているようで日本語入力もできないし表示も変です。 以前は大丈夫だったと思います。 具体的な今のトラブルとしてはvisual studio 2010を使っているのですが デバッグなしで実行の画面が文字化けしていて直し方もわからず困っています。 デバッグを開始だとなぜか文字化けせずうまくいきます。

  • ブルースクリーンで落ちる直前のような挙動でフリーズ

    少し前からまれにPCが「ブルースクリーンで落ちる直前のような挙動」でフリーズしてしまう症状が出てしまうことがあります。 因みに、「ブルースクリーンに落ちる直前のような挙動」と言いますと。 デュアルディスプレイのサブモニタ側の画面がブラックアウトし、何かしら音を流している場合「ガガガガガガガ」というような音でフリーズする直前の音が連続で再生されてしまうような感じです。 メインモニタ側はフリーズしていますが、画面は表示されています。 (ブルースクリーンに行く前に同じような、症状になるのでこういう表現をしました。) PCのスペックは以下のような形になってます。 /CPU/ Intel corei7-4770K 3.50GHz /メモリ/ W3U1600HQ-4G (DDR3-1600 4GB)×3 [12GB] /グラボ/ ASUS GTX780-DC2OC-3GD5 /電源/ 750W [FSP RAIDER RA-750] /ストレージ/ HDD 1000GB SSD 128GB /OS/ winodws8.1 64bit /マザーボード/MSI Z87-GD65 GAMING 発生状況はネットサーフィンをしてる時もゲームをやっている時も両方起きました。 少ない情報ですが、解決方法がわかる方がいらっしゃたらお願いします。

  • Windows PEのCMDでバックスラッシュ入力

    動作環境 ASUS Vivobook S400CA CPU Core i5-3317U RAM 4GB Windows 8.1 64bit タイ語/英語キーボード (101 Enhanced キー配列;横長の四角いEnterキーの上にバックスラッシュ表示のキーがあります) 「設定チャーム」>「PC設定の変更」>「保守と管理」>「回復」の中にある、 「PCの起動をカスタマイズする」をクリックしてコマンドプロンプトを立ち上げます。 その画面上でディレクトリー指定やコマンドを打とうとすると、何故かバックスラッシュ(\)が打てません。 どうも認識されているキー配列が違うらしく、例えば「Shift」+「2」キーを押すと「”」が打たれて、 日本語キー配列になっているようです。 このWindows PEのコマンドプロンプト(cmd)に直接バックスラッシュ(\)を入力する方法、 USキー配列に変更する有効なコマンド(usコマンドは効かないです)がありましたらお教え頂けないでしょうか? ちなみに、通常起動したWindows 8.1上で、日本語キー配列にしてバックスラッシュ(\)を打とうにも 本来日本語キーボードの「\」キーが位置するところにはキーが存在しなくて、直接バックスラッシュ(\)が打てるキーが見当たらない状況です。 ただ、これはシステムのレジストリ設定でキー配列を”US 101 Enhancedキーボード”に変えてやると キーボード表示通りのキーで直接バックスラッシュ(\)が打つことができるようになり、 Windows8.1のシステムツールよりコマンドプロンプト上では、USキー配列で直接バックスラッシュ(円マーク)が打てます。 他の質問&回答は一通り目を通しておりますが、解決策は見つかりませんでした。

  • コマンドプロンプト の表示が出来ない?

    DELL INSPIRON5100 を使用しています。 コマンドプロンプトを表示させたいのですがうまく表示できません。 スタート → 「ファイル名を指定して実行」 → 『ipconfig』と入力 → OK  で表示できると思うのですが 瞬間的にコマンドプロンプト画面(真っ黒画面)が瞬間的に表示してすぐ消えてしまいます。 表示方法が間違っているのでしょうか? なお、 別方法で  スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → コマンドプロンプト  とたどりつけるはずですが「コマンドプロンプト」の項目がありません。 心当たりの一つとして XPパソコンで動作が大変遅いので使用しない余計なソフト(例、ソリティアなどのゲーム)を削除したことがありますがそのときに間違えて削除してしまったのかもしれません 表示方法があれば教えて下さい。

  • ノートンインストール後、PC起動出来なくなってしまった

    Windows2000にインターネットセキュリティ2005をインストールしたんですが、インストール後再起動を求められ再起動をしたところ、コマンドプロンプトみたいな画面になり、アンチウイルス救済とでてウイルススキャンが始まります。ところが、スキャンが終わってもコマンド画面から進展せず起動もできません。ディスクを抜いて立ち上げてもブルースクリーンになってしまい、セーフモードでいっても同じくブルースクリーンになります。テクニカルサポートへ電話した方がいいでしょうか?

  • cmd画面への日本語の貼り付け

    コマンドプロンプト画面に別のメモ帳などでコピーした日本語を張り付けるにはどうしたらようでしょうか。英数だと、右クリックでできるのですが、日本語を張り付けることができません。

  • コマンドプロンプトが一瞬で消える

    コマンドプロンプトを開いた状態に出来ません。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリの中のコマンドプロンプトをクリックしても、画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまいます。 ファイル名を指定して実行から、cmdと入力してもコマンドプロンプトの画面が一瞬現れ、すぐに消えてしまいます。 分かる方、何故、一瞬で消えてしまうのか教えてください。 お願いします。