パソコンの挙動がおかしい!突然現れる別のカーソルとブルースクリーンに困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンの挙動が突然おかしくなり、別のカーソルが現れ、ブルースクリーンになる問題が発生しています。
  • ブルースクリーンの出現やコマンドプロンプトの表示で困っている状況です。何度か別の文字が表示されてから問題が発生します。
  • 挙動のおかしいカーソルが表示されることもありますが、普通にブラウジングする際には問題はありません。ウイルスの可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然現れるcmdなどパソコンの挙動がおかしい。

伺かというデスクトップアクセサリのネットワーク更新をしたところ、 突然挙動のおかしな別のカーソルが現れました。 別のカーソルとは、 自分がマウス操作で使っているカーソルとはまた違うカーソルのことです。 その後、コマンドプロンプトが表示され、 画面いっぱいに「助けて」と出て、勝手に消えました。 そしてブルースクリーン(ブルーバック)になりました。 壁紙のようなブルーバックで、適当に画面をクリックしたら消えました。 しばらくして同じような症状が起こりました。 次はブルーバック、コマンドプロンプトと逆でした。 コマンドプロンプトでは「助けて」ではなく「失敗する」と出ました。 そのときパソコンは重くなったりすることもなく、 現在もそのままですが、普通にブラウジングしても問題がありません。 何度か挙動のおかしいカーソルが表示されることはありますが・・。 コマンドプロンプトの挙動がウイルスっぽいのですが、なんなのでしょうか? 状況はこのような感じです。 特定の「失敗する」という列が並んだあと、何か別の文字が一瞬入り、 またこのような状況になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ご愁傷様 見事にやられていますね。 手に負えないなら、リカバリしましょう。 そんなものに感染しても理解できない人に詳しい説明は無駄な気がするんです。 で、最後にたどり着くのがリカバリ。 とりあえず、他の人のアドバイスを試してからでも遅くはないでしょうから(今更ですw) しばらく他の回答が付くのを待ってみましょう。

tatakemo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 どうやら何かのいたずらだったようで、検査等々したら解決しました。