hosino-hanaのプロフィール

@hosino-hana hosino-hana
ありがとう数458
質問数301
回答数75
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
7%
お礼率
96%

  • 登録日2005/01/14
  • 絶交中の義両親が突然、「面倒を見ろ!」と・・・

    20代後半の主婦です。 訳あって主人の両親と3年ぐらい前から絶交状態にあります。 主人と息子は年に数回、義両親の家には行っていますが、私はお盆、正月はもちろん、この3年間、一度も義両親に会ってすらいません。 義両親もこの3年間、私に何も連絡はせず、用事があるときは主人の携帯にかけていたようです。 ところが、先日、突然、義両親から連絡があり、「もうすぐ定年になるから面倒を見てくれ!」と言ってきました。 義両親はともに55歳。 義父の会社は社員数人の小さな会社で55歳で定年だそうで、退職金もでないとの事。 まだ年金ももらえないので金銭面で面倒を見てくれないか?ということらしいのです。 主人には弟もいます。ただ、義両親は長男が面倒を見るのが当たり前と思っているようです。 ちなみに義両親とも体はピンピンしています。 絶交状態であったのに都合良く何言ってるんだ!と思わず、怒鳴ってしまいましたが、義両親側は「いくら拒否しても子は親を扶養する義務があるから面倒を見るよう裁判所(?)から通達がくるぞ」と言ってきました。 それって本当なんでしょうか? こちらも小さい子どもを抱えているのでとても面倒なんて見れません。 何より、心情的に絶対、嫌です! ちなみに義両親は昔から子供に頼る気満々だったらしく、老後の蓄えがほとんどないそうです。 肝心の主人も、小さい時から「親の面倒は長男が見るもの」と言われていたらしく、私が拒否するのが信じられないようです。 私達(長男夫婦)が金銭的にも面倒を見ないといけないのでしょうか?

  • 萩の月

    東京近郊で仙台銘菓「萩の月」購入できるところご存知の方いませんか? できれば今日購入したいのですが・・・

  • セックス後について(女性の方お願いします)

    結婚2年の主婦です。そろそろ子供が欲しいと思い、中に出すようにしているのですが、少し悩みがあります。 セックス後、中に出すと膣内から精液が出てくると思うのですが、あまり出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 精液がもれてもったいない!という思いと、一番気になるのが下着が汚れて、湿って落ち着いて眠りにつけないことです。 子供が欲しいので、そのくらい我慢しろ!と思われるでしょうが、皆さんはどうなさっているのか気になって…。ナプキンをあてて寝たこともありますが、毎回毎回あてるのもなんだかなぁと思いまして…。 是非教えて下さい!

  • auのW32SAかW32Hか迷ってます

    今までツーカーの携帯を使用していましたが、パケット代が高くついていたので、この際auとの合併もしたので、auのWINに変更するつもりでいます。 お恥ずかしいですが、4年程ツーカーを使用していた為、他社の携帯機能がすごく進歩していることに驚きました。 そして機種をW32SAしようかW32Hしようか迷ってしまいました。 気遅れしてしまっているので、初めはW32SAのTV機能に魅力を感じたのですが(文字キーが小さく少々押しにくいのが不満です)ショップの店員さんに「画面が小さいし、TVを見るのもちょっとつらいかな…バッテリーも減りやすいからどうかなぁ…?」みたいなことを言われました。 それで第二希望だったW32HはTV機能はないものの文字キーも押しやすく、miniSDカードを購入すればCDの音楽を取り込めるという点が気になり、TV機能は諦めW32Hにしようか迷ってしまいました。 今のところ、着うたはパケ代も高くつきそうなのでそれほど興味はなく、お財布機能というのもあまり重視はしておりません。 あと、色々とこちらの投稿で三洋製の機種は壊れやすい…?などという投稿を見て、W32Hに傾きかけてはいるのですが、やはり迷っています。 現在、W32SAまたはW32Hをお使いの方で、それぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • auからドコモにして迷いがでてきています

    一週間前、auからドコモ(FOMA)に変えました。 3年くらいauを使っていて、その前はドコモでした。 現在の彼氏と付き合って1年くらいなのですが、彼氏はドコモですし、auの充電の持ち具合も弱くなってきたので、ドコモに変えてみようかなと思って変えました。 友達は、auとドコモ調度半分半分くらいです。 家族には携帯保持者はいません。 なんだかドコモにしっくりこなくて、文字が見にくいし、留守電やキャッチに料金が発生するのも嫌で、留守電などは入っていません。 初めてFOMAで通話したときに、電波状態が悪くて音が鳴っていたのでショックでした。auでは電波状況の悪い音を聞いたのはすごく昔だったので。 またauに変えたくなりました。 一番メールなどを交換するのはドコモの彼氏なので、どうしようか迷っています。 彼には、auにしようと誘っているのですが、家族がみなドコモで、家族割りしているようで、変更は望めません。 私も一年割引に入ってしまったので、解約するとしたら料金が発生したりしますよね。 私が使うのはメールが主で、カメラと電話は時々、ネットに繋ぐのは電車の時間を調べるくらいで、ゲームはしません。 メールと電話、カメラの画質がよいくらいで充分です。 しばらく使うのがよいのか、どうしたらよいか迷っています。