• ベストアンサー

コピーのとり方 2つ以上の場合

お願いします。 パソコン初心者です。 コピーをとる時 ctrl+C 又は右クリックで コピーをクリックしていますが、 2つ以上 続けてのとり方が分りません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コピーをとる際に、範囲指定もしくはファイルの指定をしますよね。 その範囲指定やファイル指定をするときに、コントロールキーを 押しながら指定すると、複数いくつも選択できます。 あとシフトキーを押しながら指定すると、連続範囲を指定できます。 是非、試してみてください。

noname#186617
質問者

お礼

有難う御座います。 シフトキーを押す事が分りませんでした。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルでしょうか? 離れた2つのセルということですか? であれば、Ctrlを押しながらクリックで選択し同じように右クリックかCtrl+Cでコピー

noname#186617
質問者

お礼

有難う御座います。 ゴメンなさい。 前のコピーが消えちゃいます。