• ベストアンサー

ワードからエクセルに複文コピーをするには?

質問します! ワードから2文以上の文をエクセルの一つのセルにコピーする方法ってありますか? 知ってる方教えてください! 例) 今日は、晴れています。 太陽が照って暑いです。 これを1つのセルにコピーしたいのですが・・・。普通にコピーをすると上の文と下の文が別のセルに入ってしまうのですが、この状況を解消したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

数式バーの中を1クリックして、数式バーの中に貼り付けます。

nyonnchu
質問者

お礼

なるほど! ありがとう御座います! また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ワードをエクセルにコピーする方法

    ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。  普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。)  宜しくお願いします。  

  • ExcelのWord へのコピー

    Excel2007のセルの値が変わるとWord2007に反映するようにコピーするには? 両者を開き、次のようにしました。しかしExcelで、値が変わってもWordに反映されません。 どこが悪いか教えて下さい。 1.Excelホームタブでコピーしたい範囲を「コピー」、 2.Wordに移り、ホームタブで「貼り付けの▼」、「ハイパーリンクとして貼り付け」を選んだ。 現状の値はきっちりコピーできた。

  • EXCELからWORDへのコピー

    EXCELにデータを入力してそれをセレクトしてコピー/ペーストでWORDへコピーするとセル枠を示す薄い罫線のようなものが表示されます。この薄い罫線のようなものを表示させずにデータのみをWORDへコピーする方法はないのでしょうか?

  • ワードからエクセルへの文章のコピーについて

    ワードからエクセルのひとつのセルへの文章のコピー時にワード内の文章の要素(文字の色、太さ)が毎回引き継がれないのですがどのようにすればワードからエクセルへ要素ごとコピーできるのでしょうか?

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • エクセルの表をワードにコピー

    エクセルの表をワードにコピーする場合、セル巾、高さを調整してコピーしても、ワードに表示されると、元の巾、高さに戻ってしまいます、そのままコピーする方法を教えてください。また、セルと関係なく数値だけをコピーする方法を教えてください。

  • エクセルからワードへのフローチャートとコピー

    とても困っているので、どなたか教えていただけると助かります。 エクセルでフローチャートを作りました。セルを使って時間軸を書き、その上に図でフローチャートを描きました。 それをワードに添付しようとすると ーエクセルの部分と図だけがコピーされて図の中のテキストが消えてしまう。 ーOfficeのクリップボードを使うとエクセル上のテキストのみ、又は、フローチャートのみがコピーされる ・・・といったかんじで上手くいかず、しかも、大きなサイズになってします。どのようにしたら、きちんとした形で全てをコピーする事ができますでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • エクセルで作成した文書をワードにコピーするとき

    上司は何でもエクセルで文書を作成します。 私は使いにくいのでワードにしたいのですが、 エクセルからワードにコピーするとセルごとワードに 張り付いてしまうので、いちいちセルを消さなければならないので、「文章のみを」移す方法はありませんか?

  • エクセル(XP)からワード(XP)へのコピー

    エクセルで会社の組織図を作りました。それをワードにコピーをしたいのですが、四角で囲ったところがきちんとコピーできなかったり、必要のないセルまでワードにコピーしてしまったりと上手くいきません。 組織図そのものだけをコピーしたくて、そのバックにある何も書いていないセルはコピーしたくありません。また、きちんと四角で囲んだところはきちんと四角で囲まれたままコピーしたいです。 こんなわがままなことを、エクセルはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの図をワードへコピー:セル枠が出現:消す方法がありますか?

    エクセルで、テキストボックスからの文字、オートシェイプからの図・線も入った 図を作りました。 その図をワードへコピーさせようとしています。 ペイントに一旦移してから、ワードへコピーさせますが、エクセルのセル枠が薄くですが残ってプリントされます。 (同様に、ワード作業中に、エクセルワークシートの挿入をクリック、 ワード上でエクセル作業をしてもセルの枠がプリントされます) (別な表現では、エクセルからその図をプリントすると、セル枠は消えています) ワード上でも、セル枠を消したいのですが、その方法がありますか? あれば、どのようにするのかを教えて下さい。 よろしく、お願いします。 WindowsXPです。

専門家に質問してみよう