• ベストアンサー

ExcelのWord へのコピー

Excel2007のセルの値が変わるとWord2007に反映するようにコピーするには? 両者を開き、次のようにしました。しかしExcelで、値が変わってもWordに反映されません。 どこが悪いか教えて下さい。 1.Excelホームタブでコピーしたい範囲を「コピー」、 2.Wordに移り、ホームタブで「貼り付けの▼」、「ハイパーリンクとして貼り付け」を選んだ。 現状の値はきっちりコピーできた。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

まずエクセル側の希望のセルを指定して、コピーする。 ワード文書画面に行って、文書の望む場所をクリックして 編集ー形式を選択して貼り付けー「リンク貼り付け」のチェックボタンをON-「貼り付ける形式」ボックスで、テキストを選んでーOK これでエクセルのそのセルの値を変えてみて、そのワード文書のその場所を見ると、内容が変わっているでしょう。

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最初の「編集」はこれでよいのでしょうか?見つかりません。 代わりに「クリップボード」「貼り付け」ー形式を選択して貼り付け「リンク貼り付け」のチェックボタンをON-「貼り付ける形式」ボックスで、テキストを選んでーOK と、すると、言われます通り進めます。 しかし、単なるコピーにはなりますが、エクセルのセルの値を変えてみても、そのワード文書の内容は変わりません。 「編集」を選べるようにするには何かその前の操作がありませんでしょうか?

aerio
質問者

補足

内容が変わること確認できました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

リンク貼り付けを選んでください