ExcelシートをWordに貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2002で作成し、Excel2007で加工したシートをWord2002もしくはWord2007の文書ファイルに貼り付ける方法を教えてください。
  • Excelで外枠の罫線を引いたセルと、線画でつないだセルをWordに貼り付ける方法はありますか?
  • Excelで表示されているイメージをそのまま貼り付けるにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ExcelシートをWordに貼り付ける

Excel2002で作成し、Excel2007で加工したシートをWord2002もしくはWord2007の文書ファイルに貼り付けたいのですが、どうしたらよいでしょうか? Excelではいくつかのセルで外枠の罫線を引いています。またそのセルを線画(直線)でつなぐように線を引いています。 Excelで範囲指定をし、コピーを選択し、Wordを開いて「形式を選択して貼り付け」を選択するのですが、貼り付ける形式に「リッチ テキスト(RTF)」「テキスト」「Unicode テキスト」の3つしか表示されません。 また、その3つの方法どれで貼り付けを行っても文字しか貼りつかず、それも目茶苦茶に貼りつきます。 Excelで表示されているイメージで貼り付けるにはどうしら良いのでしょうか? 当方、パソコン、Office系ソフト初心者なので、できるだけ詳しくご教授いただけたら幸いです。 勝手を言ってすみません。 重ね重ね勝手を申し上げますが、仕事で必要な為、早めの回答に期待します。 誠に申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エクセルの表をコピーして、ワードで貼り付けオプションの図、もしくは形式貼り付けの図を選択すればいいんじゃないでしょうか? これだと表の中の数値はいじれないけれど、表全体を一つの図形として貼り付けることになります。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、ワードの貼り付けオプションの図、もしくは形式貼り付けの図とは、どのようにして行うのでしょうか? メニューまたはボタン等がみあたりません。

To-y_To-y
質問者

補足

当方、Excel、Wordともに2007を使用しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

>Excelで範囲指定をし、コピーを選択し、Wordを開いて「形式を選択して貼り付け」を選択するのですが、3つの方法どれで貼り付けを行っても文字しか貼りつかず、それも目茶苦茶に貼りつきます。 選択肢に「ワークシートオブジェクトとしてコピー」がないですか? それならイメージどおりに貼り付けられます。(Office2000だけ?) Excelでコピーしたものを、Wordのカーソルの所に貼り付ける、とWordの表になりますね。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、選択肢に「ワークシートオブジェクトとしてコピー」がないです。 八方ふさがりです。

To-y_To-y
質問者

補足

当方、Excel、Wordともに2007を使用しています。

関連するQ&A

  • ExcelからWordへの表貼り付け

    表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • ワードからエクセルへのコピー(セルごとに)

    ワードからエクセルにデータをコピーしたいのですが、 オブジェクトとして、全部を張り付けるのではなく、 例えば、「,」(カンマ)で区切ったいくつもの単語を 各々のセルにコピーしたいのです。 Unicodeテキストとして選択して貼り付けすると 一つのセルにすべてが入ってしまいます。 遠い記憶では、以前はできる方法があったような気がするのですが、、 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?

    Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー  <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!

  • ExcelのテキストのみをWordに貼りつけたい

    Office2003を使用しています。 Excelのセルに入力されているテキストをWordに貼りつけたいのですが、 テキストだけ欲しいのにセルの状態で貼りつけられてしまいます。 必ずそうなるなら仕様として諦められるのですが、 同じ2003でテキストとして貼りつけられる環境も手元にあるのです。 設定の問題かと思い、同一にしてみましたがダメでした。 ワンアクションでテキスト貼りつけるには、 どのように設定をすれば良いのでしょうか? 御存知の方がいましたら、どうかご教授ください。 よく使う文章をExcelに羅列してあり、それをWordに貼りつける という使用方法のため、Excel→Wordの連携はかなり頻繁に発生します。 「形式を指定して貼り付け>テキスト」は知っていますが、 手順が多いので多用したくありません。 テキストエディタを介する方法も同様です。 Excelで [F2]でセル編集 > [Shift]+[Home] > コピー も同様です。

  • ワード・エクセルの保存形式の方法について

    ワード・エクセルの保存形式の方法について ワード・エクセルは、2003のバージョンを使用しておりますが、送り先より、2002形式以下で保存との支持があるのですが、保存方法がよく分かりません。 ワード・・・ファイルの種類(Word97-2003&6.0/95-RTF)で保存すと2002形式以下で保存になりますでしょうか?確認すると、(リッチテキスト形式RTF)になってしまっています??何故でしょうか? エクセル・・・ファイルの種類(Microsofto Excel97-Exce2003および 5.0/95ブック)で保存すれば、2002形式以下で保存されますでしょうか? よろしく、お願い致します。        

  • エクセル セルのコピーができない。

    エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。 セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。 また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。 形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、 通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。 とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。 どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。

  • エクセル2010 貼り付けオプションに関して

    貼り付けオプションで、「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「Unicodeテキスト」か「テキスト」しか選択できるものが出てきません。 「値」の貼り付けなど、どうすれば他の形式も選択できるようになりますか? エクセルは2010を使用しています。 詳しい方がいらっしゃれば、ご教示下さい! 宜しくお願いします。

  • Wordで書式が選べない。

    ワードにURLを張り付けようとすると、書式が「テキストのみ」しか選べません。 ホーム→貼り付け→貼り付けのオプション→形式を選択して貼り付け を開いても、 Unicodeテキスト しか表示されません。 同じワード画面で2、3日前までこんな事はなかったので、「書式のコピー」を使ったのですが、色が変わるだけでクリックしてもURLとして機能しません。 なぜでしょうか? 新規の画面も同じです。 「既定の貼り付けの設定」は触ってないので、心当たりがなくて困ってます。 よろしくお願いします。 Word2016

  • Excelの【形式を選択して貼り付け】について

    Wordデータを条件付でExcelに貼り付けたいのですが、【形式を選択して貼り付け】を選択しても列幅などを選択する画面が出てきません。unicodeテキストやテキストを選択する画面が出てきます。どうしたら普通の画面が出てくるのでしょう。

専門家に質問してみよう