• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルでつくった表をワードにコピーを)

エクセルの表をワードにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した表をワードにコピーする方法について教えてください。コピーして貼り付けると、セルの罫線が太くならず、セルの幅や高さも正しく表示されません。
  • エクセルで作成した表をワードにコピーする際に、形式を選択して貼り付けをクリックすると図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されません。どのようにすれば表を正しくコピーして貼り付けることができるでしょうか。
  • エクセルで作成した表をワードにコピーする際に、セルの結合も保持したままコピーしたいです。現在は、セルの結合が解除され、セルごとに分かれて表示されます。コピーして貼り付ける際にどのような手順を踏めば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 Excelでコピーするときに、Shiftキーを押しながら、 メニューバーの編集(E)をクリックしてください。 「図のコピー」という項目が現れますので、これを選んでください。  Officeのバージョンによっては、ここでオプションを聞いてくることがありますが、 「用紙に合わせる」を選べば、ご希望のコピーが可能と思います。 あとは普通にワードに貼り付けてみてください。

k6120kakio
質問者

お礼

shinkun0114 様 早々のご回答 ありがとうございます。 ご教授のとおり やってみました。出来ました!!! ありがとうございました。 この作業はたびたび やることになると思いますので、おおいに助かります。 本当にありがとうございます。今後とも よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう