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パワーポイントにエクセルで作成した表をコピーしたい時・・?
こんにちは いつも教えていただきありがとうございます。 パワーポイントにあくまでも図という形でエクセルで作成した表をコピーしたいのですが、うまくいきません。(計算は関係なくです) 方法としては ・範囲指定 形式を選択してコピー 貼り付け 失敗 ・範囲指定 コピー 形式を選択して貼り付け 失敗 拡張子を変えたり、ビットマップ形式等あるのでしょうか・・? お願いします
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- sydneyh
- ベストアンサー率34% (664/1947)
多分、PowerPoint内でのExcelシート表示が不十分なことを言っておられると思います。 もしそうならば、たとえ図としての表示をしたいだけでも、PowerPointのスライド上で綺麗に表示されるよう加工しないといけません。 ○PowerPoint上でExcelシートを起動させる ※右クリック「編集」でも、図として挿入したExcelシートをダブル・クリックしてもいいです。 ○表示したい該当の範囲以外の列・行までも、Excelアクティブ・ウィンドウじたいを広げる。 ※起動したExcelシートを閉じると、なぜかそのまま表示されずに、拡大/縮小のどちらかして表示されてしまうため ○その加工した結果がスライド上ではどうなるのか確認しつつ、それを何度か繰り返す これが綺麗に表示させるコツです。 こんな質問でなかったのなら、失礼しました。
- crazy_dog
- ベストアンサー率37% (148/391)
はじめまして 私はPowerPoint2000を使用していますが、エクセル(2000)で範囲を指定し、コピー。そのまま、PPに貼り付けて問題が無いようですが…。
お礼
回答ありがとうございました。1番の方に書いたコメント通りでした・・・。
- taknt
- ベストアンサー率19% (1556/7783)
図というか、エクセルそのままではダメでしょうか? 挿入→オブジェクト でファイルからを選択し、参照ボタンで貼り付けたいエクセルのファイルを 選択します。 それでOKとします。 これでダメならば、画面コピーしたほうがいいでしょう。
お礼
回答ありがとうございました。 再度挑戦してみました。テキストボックスで貼り付けをしたからできなかっただけみたいでした・・。そのまま画面上に普通にコピーしたらできました!! お騒がせしてすみません。
お礼
回答ありがとうございました。1番の方に書いたコメント通りでした・・・。 でも色々な方法があるのですね。参考になりました。