• ベストアンサー

エクセルの表をパワーポイントに貼り付けると一部欠けます。

エクセルで作成した表などを、 パワーポイントへ「コピー&貼り付け」ると お尻の方が欠ける事があります。 小さな表なら問題ありませんが、大きな表は欠けてしまいます。 ダブルクリックしてエクセルの編集状態にしてから、 欠けた部分をドラックで拡げて表示させても パワーポイントに戻すとまた欠けます。 仕方がないので「形式を選択して貼り付け」で 対応していましたが、後から編集ができないので 修正が煩雑になっています。 エクセルのまま貼り付ける事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (Office2000です)

• iioka
  • お礼率33% (62/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

Office2003でも解決されていないですね。 対処方法として、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278543 「方法 2 : ワークシートを分割して貼り付ける」がご希望に一番近いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• nemocci
回答No.3

すみません 下の二番目の方法は図になってしまいますので 編集は出来ません

• nemocci
回答No.2

普通に貼り付けた後 よーく探すと「貼り付けのオプション」という小さいアイコンが見つかります。 それの▼をクリックしてドロップダウンの中から「EXCELの表」というのを選択します。 この後大きさを調整します。 上の方法だと色が出なかったりする場合ありますので 次の方法として 「編集」の「形式を選択して貼り付け」で「ビットマップ」を選択します 上記いずれも後で大きさを変更できます これらの方法でいかがですか