• ベストアンサー

エクセルで作成した表のパワーポイントへの貼り付け

エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 また、コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 エクセル・パワーポイントともに2003年版、 OSはwindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 端部が矢印と言うことは、表に付けた罫線とは、オートシェイプですか?? 「Excel2003~罫線を自由自在に~」 http://nanapi.jp/23104/ > コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 PowerPointで、「編集」メニュー→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」で貼り付けて下さい。 貼り付けられたオブジェクトをダブルクリックすれば、一時的にExcelのメニューバーに変わり、編集が可能になります。 オブジェクト以外の部分をクリックすると、本来のPowerPointに戻ります。 下記URLのページの説明は、Wordに貼り付けていますが、WordをPowerPointに置き換えてお読み下さい。 「[ワード]表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい」 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051102/

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myi333
回答No.1

>罫線の右端と下端が矢印になってしまいます。 状況が全く解りません、デフォルトの設定を変えたトラブルならば、「既定のオブジェクトの設定」が矢印になっていませんか? 表をコピー&ペーストでも挿入は出来ますが、時々問題が起こるので普通は使いません。 Excelの表を挿入する通常の方法 1.挿入メニューのオブジェクト 2.オブジェクトの挿入 3.ファイルからにチェックを入れる 4.参照でExcelファイルの場所を指定します 5.表を右クリック、オブジェクトの編集で修正

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。