• ベストアンサー

エクセルで作成した表のパワーポイントへの貼り付け

エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 また、コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 エクセル・パワーポイントともに2003年版、 OSはwindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 端部が矢印と言うことは、表に付けた罫線とは、オートシェイプですか?? 「Excel2003~罫線を自由自在に~」 http://nanapi.jp/23104/ > コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 PowerPointで、「編集」メニュー→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」で貼り付けて下さい。 貼り付けられたオブジェクトをダブルクリックすれば、一時的にExcelのメニューバーに変わり、編集が可能になります。 オブジェクト以外の部分をクリックすると、本来のPowerPointに戻ります。 下記URLのページの説明は、Wordに貼り付けていますが、WordをPowerPointに置き換えてお読み下さい。 「[ワード]表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい」 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051102/

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • myi333
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

>罫線の右端と下端が矢印になってしまいます。 状況が全く解りません、デフォルトの設定を変えたトラブルならば、「既定のオブジェクトの設定」が矢印になっていませんか? 表をコピー&ペーストでも挿入は出来ますが、時々問題が起こるので普通は使いません。 Excelの表を挿入する通常の方法 1.挿入メニューのオブジェクト 2.オブジェクトの挿入 3.ファイルからにチェックを入れる 4.参照でExcelファイルの場所を指定します 5.表を右クリック、オブジェクトの編集で修正

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル表をパワーポイントに貼り付けすると

    エクセル表を二つ範囲指定して、パワーポイントに貼り付けをすると 何故かその間にある、目に見えているだけのセルの線 (罫線は引いていません)がそのまま貼り付いてしまいます。 画面コピーのようになってしまうので困っているのですが この線は消えないのでしょうか? お解りになる方、 教えて頂けますよう宜しくお願いいたします。

  • エクセルで作成した表のパワーポイントへの貼り付け

    エクセルで作成した表をパワーポイントに貼り付けると、指定した範囲より小さく貼り付いてしまいます。 また、パワーポイントに貼り付けた表をクリックしてエクセル上で修正した際にも、元の表の一部が切れてしまいます。 これは、モバイル型のコンピューターで起こります。 どうしたらよいでしょうか? よろしく回答をお願いします。

  • エクセルの表をパワーポイントに貼り付けると一部欠けます。

    エクセルで作成した表などを、 パワーポイントへ「コピー&貼り付け」ると お尻の方が欠ける事があります。 小さな表なら問題ありませんが、大きな表は欠けてしまいます。 ダブルクリックしてエクセルの編集状態にしてから、 欠けた部分をドラックで拡げて表示させても パワーポイントに戻すとまた欠けます。 仕方がないので「形式を選択して貼り付け」で 対応していましたが、後から編集ができないので 修正が煩雑になっています。 エクセルのまま貼り付ける事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (Office2000です)

  • パワーポイントにネット上の表を貼り付けたい

    度々お世話になっております。 パワーポイントにインターネットで表示されている表(成分や重量等の記載部分)をコピーして 貼付けたいのですが、何度やっても文字だけ貼付けされて罫線部分が出来ません。 どうやったら罫線含め全ての表自体が貼付け出来るのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パワーポイント2013にエクセルを貼り付けで困って

    現在プレゼンの資料を作成中ですが、以前はパワーポイント2000を使用していましたが、PCが壊れて現在Win7でパワーポイント2013を使用しています。 エクセル2003で、部屋のレイアウト図を作成してあります。 この図の必要なところをドラッグして、コピーします。 パワーポイントで、これを貼り付けようと、挿入→表→エクセルワークシトを選びクリック。 パワーポイントにエクセルが出てきますので、ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり 全体が表示できません。 貼り付けのオプションを色々試しましたが、上手くいきません。 どのように行えば、もとの図をそのまま貼り付けられるかをご教示頂きたくお願い致します。 エクセルのレイアウト図を印刷して、写真に撮影してjpegで入れましたが、綺麗に出来ませんでした。 宜しくお願い致します。

  • エクセル2000で作った表をパワーポイントに貼り付け

    エクセル2000パワーポイント2002です。 エクセルで表をつくります。セルの中で文字を入力してセルを罫線で囲み ます。10×10くらいの表です。その表をパワーポイントに貼り付けます。 その際に表のマスの中の文字の配列が左揃えにならなくて困っています。 たとえばあるマスの中ではこんな感じです。 ------------------------------- 清涼飲料水自体の成長率は鈍化。 □□□□が飲料カテゴリでは40% □□□□とくにコーラはカフェイ □□□□ン問題も手伝ってシェア □□□□が低下。 ------------------------------- □は空白だと思ってください ようは2行目以降空白ができてしまうのです。実際にはスペースは 入っていません。空白があるように見えるだけですちなみにプリント アウトするとちゃんと2行目以降も左揃えになっています。 できたら貼り付けは図やビットマップではなく貼り付けをしたいと 思っています。 それから ---------------------------------------------------- 方法1 (1)表を右クリック (2)罫線と塗りつぶしを選択 (3)テキストボックスタブ (4)文字の配置を変更する 方法2 (1)表示→ツールバー→罫線を選択 (2)表をクリックして罫線ツールバーの  【上揃え、上下中央揃え、下揃え】で縦位置を選択 (3)標準ツールバーの  【左揃え、中央揃え、右揃え】で横位置を選択 ---------------------------------------------------- この方法でもだめでした。 どなかた左に寄せる方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • 表をパワーポイントへ

    こんにちは。 エクセルの表をパワーポイントに 貼り付けたいのですが、 エクセルでコピー → パワ-ポイントにそのまま 貼り付け だと、なんだかすごく重くなってしまいました。 軽く貼り付ける方法ご存知の方いたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆

  • パワーポイントにエクセル貼り付け

    パワーポイントにエクセル貼り付けたあと、エクセルを補正するため、エクセルを再度開き、加工後、閉じると、エクセルの表示範囲が変わってしまいます。 (例) (1)エクセルのA列~Z列をコピーしてパワーポイントに貼り付け (2)エクセルの内容を修正するため、パワーポイント上でエクセルを再起動(ダブルクリック) (3)エクセルを修正完了 (4)このあと、エクセルの表示範囲が縮小されてしまい、後半列以降がパワーポイント上で表示  されなくなってしまいます・・・。 修正後もA~Z列まで表示させる方法はあるのでしょうか。 ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントに貼り付けたエクセルの表について

    パワーポイントでエクセルの表をコピペしたとき エクセルの機能はリンクでなくても貼り付けて修正できるのですが、印刷した際、拡張したセルまで罫線が印刷されるのですがどうしたら印刷が防ぐことができますか。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう