• ベストアンサー

エクセルで作った表と文章をワードにコピーできません

エクセル2010で作った名簿をワード2010に図としてコピーはできるのですが、それだと修正ができません。形式を選択して貼り付けの中に、エクセル2010がなく、なぜ2010なのに「形式を選択して貼り付け」が「エクセル2003」と表示されるのかわかりません。どなたかよろしくお願いします。急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Microsoft Excel 2003ワークシートオブジェクトと出るのは、Excel2003形式(古いファイル形式の.xls)で保存されたワークシートだからじゃないですか。Excelの名前を付けて保存で、Excelブック(xlsx)形式で保存すれば、2010/2007形式として認識されますよ。 ただ、2003形式でもWord2010に「Microsoft Excel 2003ワークシートオブジェクト」で貼り付ければ、ダブルクリックして編集はできるはずなんですけどね。

tonarinoko
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございました。おかげさまで解決しました。よく考えてみれば、エクセルの名簿はメールで送られてきたものを元にして作ったのです。修正に修正を重ねていたので、自分が作ったような気がしていましたが、2003で作られたものを使っていたのです。パソコンんには不慣れでどこを見ればいいのかさえ分からず、格闘し続けていました。些細なところでいつも躓いています。大変助かりました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Excelワークシート」とは書いていませんか? バージョンが書いていないものは、現行のバージョン、つまり2010を使っているなら2010になります。

tonarinoko
質問者

補足

エクセルのコピーしたいところを選択→ ワードで貼り付ける場所にカーソルを合わせて、貼り付け→ 貼り付けのオプション→形式を選択して貼り付け と進むと、選択項目には、図・テキスト・その他ありますが、その中にMicrosoft Excel 2003ワークシートオブジェクト とあります。これを2010にする方法がわかりません。自動的に表示されるのでどうすればよいのかわかりません。ご教示ください。よろしくお願いします。