• ベストアンサー

エクセルで作った表と文章をワードにコピーできません

エクセル2010で作った名簿をワード2010に図としてコピーはできるのですが、それだと修正ができません。形式を選択して貼り付けの中に、エクセル2010がなく、なぜ2010なのに「形式を選択して貼り付け」が「エクセル2003」と表示されるのかわかりません。どなたかよろしくお願いします。急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Microsoft Excel 2003ワークシートオブジェクトと出るのは、Excel2003形式(古いファイル形式の.xls)で保存されたワークシートだからじゃないですか。Excelの名前を付けて保存で、Excelブック(xlsx)形式で保存すれば、2010/2007形式として認識されますよ。 ただ、2003形式でもWord2010に「Microsoft Excel 2003ワークシートオブジェクト」で貼り付ければ、ダブルクリックして編集はできるはずなんですけどね。

tonarinoko
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございました。おかげさまで解決しました。よく考えてみれば、エクセルの名簿はメールで送られてきたものを元にして作ったのです。修正に修正を重ねていたので、自分が作ったような気がしていましたが、2003で作られたものを使っていたのです。パソコンんには不慣れでどこを見ればいいのかさえ分からず、格闘し続けていました。些細なところでいつも躓いています。大変助かりました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Excelワークシート」とは書いていませんか? バージョンが書いていないものは、現行のバージョン、つまり2010を使っているなら2010になります。

tonarinoko
質問者

補足

エクセルのコピーしたいところを選択→ ワードで貼り付ける場所にカーソルを合わせて、貼り付け→ 貼り付けのオプション→形式を選択して貼り付け と進むと、選択項目には、図・テキスト・その他ありますが、その中にMicrosoft Excel 2003ワークシートオブジェクト とあります。これを2010にする方法がわかりません。自動的に表示されるのでどうすればよいのかわかりません。ご教示ください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • エクセルの表をワードへリンク

    ワードにエクセルの表をリンクして、エクセルで修正した表データをワードに反映させています。 元表をコピー後、ワードで「形式を選択をして貼り付け」⇒「リンク貼り付け」 ⇒「(形式)ワークシートオブジェクト」 とした場合に、リンク元のフォルダ名が表示されてしまいます。 「リンクの設定」から「リンクの解除」を選択すれば 元表(エクセル)がそのまま表示されることは解かったのですが、 できればそのまま表が表示されるようにしたいのです。 何かワードの設定のような気もしているのですが・・教えて下さいm(__)m

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • ワードにエクセルの表を簡単に貼り付けるには?

    仕事でワードにエクセルの表をいくつもリンク貼り付けしなくてはなりません。 エクセルの表をコピー⇒ ワードの編集から形式を選択して貼り付けを選択⇒ リンク貼り付けに●⇒ エクセルワークシート⇒ OK という手順を踏んでいますが、あまりにも沢山の表を貼り付けなくてはならないので、ワード上でのこの手順をどこかで設定することはできないかと思い質問してみました? たとえばツールのオプションの中にこのような設定ができるところはないでしょうか?

  • WORD2000で図の貼り付け方

    エクセルの表を貼り付けたいのですが、 WORD2000を使用しているクライアント先では、 私が使用する「形式を選択して貼り付け」という選択肢が 出てこないようです。 修正ができないように、 図として貼り付ける方法は、 どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに私が2002で行っている手順は以下のものです。 1、エクセルの範囲をコピー 2、ワードで図の挿入 3、「編集」「形式を選択して貼り付け」 4、「図」 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルデータの表をきれいにワードに貼る方法を教えてください

    ワードで作成した文章の中にエクセルで作成した表の貼り付けたい部分を コピー → 形式を選択して貼り付け →図 で貼ると右端の1セル分がカットされてしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか。それから周りの線も右側が切れてしまうのですが、これも何とかならないでしょうか。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • Excel2000で作成した表をコピーし、図としてWordに貼り付けた

    Excel2000で作成した表をコピーし、図としてWordに貼り付けたいのですが、 エクセルのグリッド線(罫線ではありません)まで表示されます。 このグリッド線が表示されない方法を探しています。 図の貼り付け方法は、 Excel2000で選択範囲を指定して表をコピーし、Word2000で形式を選択して貼り付けます。 貼り付ける形式は、「図」「図・拡張メタファイル」「ビットマップ」など試しましたが どれも結果は同じで、どうしてもグリッド線が表れます。 また、単なるコピーではなく、シフトキーを押しながら「図をコピー」する方法も 試しましたが、結果は同じでした。 OSとOfficeのバージョンは、 Windows7上でXP仮想モードを起動し、Excel2000・Word2000で作業しております。 なお、以前に純粋WinXP上でExcel2000で作業していた際は、図のオブジェクトだけを 貼り付ける事が出来、この問題は生じておりませんでした・・・。 従って、「ツール」-「オプション」でグリッド線を表示させない設定で図をコピーする 方法や、背景を白色にして貼り付ける方法、エクセルのカメラ機能の利用、Print Screenの 利用といった力技でグリッド線が見えない状態にする方法は出来るだけ避けたく、 純粋にオブジェクトだけを貼り付けたいと思います。 良い方法や、何か見落としている点がありましたらご教示下さい。