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オークションでの文章をコピーするには

オークションで何品か同じ品物を何度も出品しているのですが、出品の度に説明分を作っています。 商品別に説明文をコピーしておく方法ってありますか?? どうやったらいいでしょうか? パソコンはすごく素人なので、詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

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  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

Windowsなら、メモ帳にコピーし、適当なファイル名をつけて マイドキュメントやデスクトップに置けばいいのではないでしょうか? Macの場合でも、エディタソフトに保存でOK 必要になったら、ファイルを開いてコピーして貼り付ける・・・ 原始的ですけど、一般的なのではないでしょうか? あとは、適度な長さであれば、単語として登録してしまうのも 手だと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t004/0/06.asp あまり長いと保存し切れませんので、あしからず

その他の回答 (3)

  • diashun
  • ベストアンサー率38% (94/244)
回答No.4

#1の方と同じ答えですが、特にHTMLのタグを埋め込める記入欄などでは、一度使用したタグごとコピーしてメモ帳などに貼り付けておくと、コピー&ペーストして、個別に文章だけを編集すれば、利用価値が高いですヨ。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

こんにちは。 デスクトップの画面で右クリックすると「新規作成」と出るはずですが、そこからワードパッドの新しい文書を作成します。その中に予め作った説明文を置いておいて、コピーして張り付けるようにすれば毎回作らなくて済みます。 オークション終了後のメールもある程度定型化してると思いますが、私は下書きフォルダに定型文を作っておいて、使う時はそれをコピーして宛先等入力して使っています。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) 基本ソフトで「メモ帳」(アクセサリの中にあることが多 い)というのがあります。これを立ち上げて日本語入力が できるのであれば、商品毎に説明文を作り、タイトルに 各々の名前を付けて保存しておきます。 あとは、新しい出品のときに、先にメモ帳を立ち上げ、必 要な説明文を引っ張り出し、全文をドラッグ(必要のある 範囲を、左クリックしながら指定する)してから、右クリ ックで「コピー」。 最後に、説明文を書き入れる枠内にカーソルを持っていき 右クリック「貼り付け」となります。 もしもメモ帳が分からないとか、日本語入力にならないの であれば、ワード等のワープロで作っても良いですよ。

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