• ベストアンサー

オークションに希望の品がない時の探し方

オークションに希望の品がない時の探し方  一般的にオークションは自分の希望する品物を誰か出品してないかと探すものですが、逆に「自分はこのメーカーのこの品を探してます」という意思表示のできる掲示板はないでしょうか。それを見た人が逆にこちらに連絡してくるようなサイトがあったら教えてください。  というのも普段忙しくてなかなかじっくりオークションサイトを見る暇がなく、かといって希望する品に近い商品をひとつひとつ検証していくのも大変なので、こちらが希望する商品を持っている人が逆にこちらに連絡してくれたらありがたいという事情があるためです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

ヤフーオークションには、検索条件に合致した商品が出品されたときに、メールやRSSなどで知らせてくれる「アラート機能」があります。他のオークションサイトでも、類似の機能はあるのでは?

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

いわゆる「逆オークション」「リバースオークション」とかのサービスになります。 携帯用のサイトはいくつかあるようです。 そういうキーワードで情報収集してみるとか。