• ベストアンサー

オークションの逆はできませんか?

オークションは、出品されたものから欲しいものを選べますが、逆に自分の欲しい品物を指定して探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4750
noname#4750
回答No.5

こちらのサイトがぴったりだと思います、 私も利用していますよ。(^-^) http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.easyseek.net/
nabexx
質問者

補足

大変参考になりました。 お気に入りに入れておきます。

その他の回答 (5)

• dachi406
回答No.6

何を欲しいのか判りませんが、大抵のものであれば、 ヤフーのオークションを探します。 なんだかんだ言っても現在の出品数が 4,372,238件あり、最大のものです。 見当たらなければその商品を表す言葉を設定しておけば、その言葉に引っかかった出品をメールで知らせてくれる”アラート”という機能があります。 ただ、一般的な(例えば本とか)指定すると大量のメールでえらいことになるので注意!です。

nabexx
質問者

補足

ボタン式電話(ホームテレホン)の4台の内1台が調子が悪いので中古が欲しいのですが、型番とか指定しないと上手くいかないので探したいなと思っているのです。

回答No.4

いわゆる逆オークションですよね。 原理的には可能だと思うのですが、以前私が調べた記憶では海外のどこやらの会社がビジネスモデル特許を取得していたような気がします。 このため、普通のオークションサイトではサポートしてないんじゃないでしょうか。

• task64
回答No.3

ローカル新聞やタウン情報誌、フリーペーパーなどに「譲ります・譲ってください」コーナーが設けられていることがありますね。 ネットでは、「譲ってください」などのキーワードで検索するとその手のサイトがヒットします。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 オークション会社に自分の希望を言っておき 希望に合った物が出品される際、連絡を貰う約束をすれば良いです。 車のオークション等は、この方式が多い筈です。

noname#4519
noname#4519
回答No.1

たとえば「XXXを¥XXXX以下で買い取ります」みたいな出品?のことですよね? 逆オークションというものですが、ビッダーズ・yahooでは禁止されています。 逆オークション で検索すると海外のサイトがヒットします・・英語・韓国語などが出来ないと登録も出来ないと思います(苦笑;)

nabexx
質問者

補足

禁止されているのですか。 この機能があるといいのになと思うのですが。