• ベストアンサー

逆オークション

お尋ねしたいのですが・・逆オークションをされたことのある方いましたら詳しく教えて下さい、・・以前から探していたものがオークションに出品されたのですが運が悪く数秒の差で入手できませんでした。・・長い間探していたものだけにとても残念で・・あきらめきれず思い浮かんだのが時々見かける逆オークション・・逆オークションの経験がある方お力を貸してください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.6

2度目です。 私が買い手を求めたサイトは、参考URLに記述されている所ですが・・・。 (チョロQのファンサイトですから、参考になりますかどうか?) 「ミニカーショップ トラオコム」と言います。 根気良くお探しになって下さいね。 Yahooオークションで検索を掛けてみるのも一つの手段ですよ・・・。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.trao.com/
kokosilver
質問者

お礼

こんばんわ、度々の質問にも拘らずお返事有難う御座いました。早速教えて頂いたサイト?を見てみます有難う御座いました。お元気でさようなら

その他の回答 (5)

• You_Wing
回答No.5

初めまして。 私もYahooにて欲しい物を時間を掛けて入手したのですが 逆オークションではなく、オークションアラートを活用すれば 逆オークション出品する費用が掛からず、入札金額だけで済みますよ。 後、欲しい物の関係サイトの「売りたし・買いたし」コーナーに 投稿すれば良いんじゃないですか? 私は、そのようなコーナーに(売り手の立場で)投稿し希望金額で 御購入頂いた経験がありますので、色々試してみるのも良いと思いますよ。 頑張って探して下さいね。 では、失礼します。

kokosilver
質問者

補足

ご親切に有難うございました、今も探しているのですが残念ながら見つからず・・・自分ながらばかみたい?だと思いながら・・諦めきれずにいます、先にお返事頂いた方でオークション気をつけてと云われていた方の言葉がきになり今のところ逆オークションはしていません・・・まだ初心者ですのでよくわからないということもあるのですが・・ですので宜しければ利用されたサイトを教えて頂ければありがたいのですが・宜しくお願い致します。

回答No.4

ヤフオク掲示板を見ていくと逆オークションは~~というような記述がちょく ちょくあります。特別なにかされることは無いと思いますが、気を付けて下さ いということでした。

kokosilver
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。何かされるということではないとのことですが気をつけます(慎重に?)。お忙しい中有難う御座いました。

回答No.3

逆オークションを嫌う人も多いので気を付けて下さい。

kokosilver
質問者

補足

こんにちわ、お返事遅くなりまして申し訳在りませんでした。・・・が嫌う方もいらっしゃるとのことですが宜しければ詳しく教えて頂ければ嬉しいのですがお返事お待ちしております。

• teddyboy
回答No.2

ここで探してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1737/link/auctionl.html
kokosilver
質問者

補足

こんばんわ、ご親切に有難う御座いました。このようなサイト?まで教えていただいて助かりました、早速見てみたいと思います有難う御座いました。

• lune5
回答No.1

はじめまして。私も探していたものがあり、逆オークションという形でずっと出品しておりました。どうせ、見つかるわけないと気長に待っていたのですが、半年ぐらいして譲ってくださるかたがいて、本当に嬉しかったです。 以前はYahooなど手数料等はかかりませんでしたが、最近ではいろいろ手数料もかかるようで、気長と言うとお金がかさみますよね・・。でもどうしても欲しければ、逆オークションというのも一つの手だと思いますよ。出品の時の価格は1円にしておいて、金額は質問欄等で交渉してはいかがでしょうか。余分な手数料はかけたくないので、オークション上では1円で落札された(実際は落札した、ですが)ことにすれば負担も軽くなると思います。 欲しい物が見つかると良いですね。幸運を祈ります。

kokosilver
質問者

お礼

こんばんわ、ご親切に有難うございました、やはり時間がかかるのですね・・私も長期戦覚悟でして見たいと思います。言葉は悪いのですがあきらめ半分ヤケ?半分って云う感じなのです・・がアドバイスも参考にがんばります、有難う御座いました。