lune5のプロフィール

@lune5 lune5
ありがとう数250
質問数59
回答数34
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
30%
お礼率
88%

  • 登録日2001/11/22
  • 郵便物

     今日、「二ツ折厳禁」と書かれた郵便物が届きました。しかし、そう書いてあるにもかかわらず二つ折りになって郵便受けに入ってたんです。  中身は特に二つ折りにしても問題のない資料だったのですが、なんとなくいやな気分になりました。もしも本当に折り曲げてはいけないものだったら・・・。  このことを郵便局のほうに一言言うべきか迷っています。言うほどのことでもないのでしょうか。  ご意見をお聞かせください。

  • みんなの周りは・・・・

    こんばんは。最近新聞で自己破産する方が年間24万人?もいると書いてあったのですが。自分の周りでは「今日○コムに○富士に返済なんだよねぇ~」とか全く聞いた事がありません。 お金を借りる人は友人または会社の同僚には言わないものなんでしょうか? それか自分の周りの人間がたまたま借金してないだけなんでしょうか? CMがえらい派手なのに利用しているという声を聞いた事がありません。 どなたかお願い致します。

  • 多額の借金。

    はじめまして。何か良い方法があれば教えて下さい。 我が家は夫の両親も入れ7人家族です。 両親が夫の妹夫婦に事業資金の連帯保証人となりました。しかし、不況の影響もあり3年前に倒産してしまいました。借金だけが残り金額も3千万もあります。 妹夫婦は去年より行方がわかりません。よって、連帯保証人の両親に支払いが生じてしまい去年より銀行、農協などへ支払いをしています。とりあえず1千万ほどは貯金や共済解約をし払いました。しかし、まだ2千万もあり貯金も底をついてきています。我が家にもローンがあるので苦しい状態です。自己破産なども考えましたがこの家だけは守りたいのです。先祖代々の家なので何とか払える範囲でがんばりたいのですがいい方法ってありますか?今は両親は年金だけの生活です。主は主人と私のパート代の40万ほどで生活しています。この一件以来、義母はショックから寝たきりの状態で介護認定も受けました。何とか家族で力を合わせて乗り切りたいのですが・・・

  • 中絶後の体について質問です

    今年の1月29日に中絶手術をしました。 6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。 手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。 もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。 処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。 出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。 中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。 特に胸の張りについて、知りたいです。 また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

  • 病気の治療と恋心

    以前「病院の先生を好きになってしまったのですが」で相談したものです。 その節はありがとうございました。先生はずっと職場から私を守ってくれましたが2週間前に他の病院に異動してしまいました。 職場の上司とかなりやりあってくれたりして、かなりお世話になったのもあるし、私は先生のことが好きだったので、お食事に誘いました。 返事は、少し間があったあと「トラブルが解決してからの方がいいでしょ」と言われました。 その時は、無理強いするのもイヤだったので、それ以上は何も言いませんでした。 最後の診察の時に、今までの感謝の気持ちと、「もう少し先生とお話してみたいです」 の一文を入れた手紙を書き、メールアドレスを入れて渡しました。 私の主治医は後任の先生に変わったのですが、前の先生のと対応があまりにも違い、 ついていけず、現在病院には行っていません。 病院を変えなければいけないのですが、なかなか見つかりません。 先生のところに行けばいいのですが、職場の上司とかなりやりあって、 先生自身もかなり不愉快な思いをされたので、先生が好きな私としては、これ以上先生に迷惑をかけたくない気持もあります。 また、異動先の病院では緊急担当らしく、普通の診察はできないようなことも言われました。(一応異動先の病院名と場所は聞いて知っています。)異動先の病院に、後任の先生に任せたはずの前の病院の患者が来たらびっくりしますよね・・・。 私の病気を治すには、今までの事情を知っている先生に担当してもらうのが、一番いいのですが、恋心が邪魔をしています。 先生に会いたい気持ちはあるのですが、これ以上迷惑をかけたくない、迷惑そうな顔を見たくないという2つの気持ちの葛藤で揺れています。 私は再び先生のところに行ったほうがいいと思いますか?また食事に誘ったときの反応は、やっぱり私を傷つけないように言った言葉なのでしょうか?