• ベストアンサー

オークションについて

パソコンで初めてオークションにて出品をしようかと考えています。 今までオークションは携帯でのみ経験があります。 経験がある方や現在やられている方、色々と詳しく教えては頂けないでしょうか? あとどのオークションが一番良いのでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月のお金が取られてもいいなら、ヤフオクを推します。 利用者が多分一番多いので、皆の目に触れ、その分落札価格も 値上がりすることが多いです。 かけたくないならかからないところに登録してみて、 落札されるか待ってもいいかもしれません(こちらにはお金がかかりませんし) 携帯の経験があるということは、出品経験もおもちなら特に 変わらないと思いますが・・・ あと、落札者の気分で、「こんな文章なら落札したい」と思わせる文章がいいと思います。 たまに「24時間以内に振り込み、連絡できない人は落札者都合で取り消しします」みたいな文章を見ますが私はそういう人の出品物は入札は入れません。(高値になるものでも、文章がきついと他の方より落札価格が低いような気がします) 文章は自分の例だと簡単に オークションの画像はつけます。 商品物、商品状態 振り込み先 送料 普通郵便やメール便、その際いくらかかるか、 梱包具合(ぷちぷちにくるんで茶封筒に入れるなど) 払込先 あんまり口座をお持ちでないならオークション用に いくらか作るといいかもしれません (銀行、ゆうちょ、ネットバンク、ヤフー簡単決済など) あとは簡単な注意文をつけます。 例えば落札されて3日以内に連絡するので落札者様も三日以内に返事をくれ、や評価が低い場合はこちらで入札を取り消す場合があるなど。 あとは連絡、発送は迅速に、 落札者さんがたまにわがままにいっても短気にならず やさしい口調で返すを心がけています。

その他の回答 (2)

• nabe234
回答No.3

月300円弱の会費がかかりますがヤフオクがいいと思います。なによりもサーバーの能力が抜きんでています。出すほうも落とすほうも其れなりのハードルを越えた者が集まりますのでレベルはまあまあだと思います。自分が入札者ならどんな出品者と取引したいか考えれば為すべきことはわかる筈です。ここに投稿するのは年齢性別を問わず対等ですがオークションでは自分以外は「お客様」なのです。

• hirumin
回答No.1

この一個の質問でどれだけの事を知ろうとしているのでしょうか? 手数料が取られないのが良いのか、詐欺にあったときの補償額が高い方が良いのか、良い条件をどこに見るのかは人それぞれです。 ネットオークションサイト比較考察 - おくしよん。 http://www.geocities.jp/o94_4/kanrinin.html 4つのオークションサイトの比較があります。 去年の12月の情報ですが、参考にはなると思います。