• ベストアンサー

楽天オークションについて

楽天オークションに出品したくて登録しました。 私はパソコンはないので、携帯でもできるみたいなので楽天オークションに登録しましたが、ガイドを読んでもよくわからないので出品するに至っての手順など教えて頂けませんでしょうか。 また、クレジットカードもパソコンもない私は楽天オークションの出品を利用することができるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 出来ますよ。写メも撮って三枚まで乗せられます。  また出品手数料無料の日とかポイント倍増の日などもありますから上手に利用すると良いでしょう。  まず登録  カテゴリーを選んで間違わないようにね  幾らで初めて幾らで買ってほしいのか、  即落機能もあるので、上限が決まってしまいます。それを避けるならそれにチェック。  オープンオークションとクローズドオークションがあります。普通は業者じゃない限りオープンになります。  最初に出品する品の大きさや重さを計っておきましょう。送料を設定するためです。  何回か自動延長もかかるし、楽天ポイントを持っている場合は特別設定も出来ます。注目オークションの扱いをして貰える特典が使えます。  あとは、待つだけ。  楽オクはQ&Aがしっかりしているので、初心者でも大丈夫ですよ。

rinko71211
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

Ano.2です。 発想方法は郵便局とヤマト運輸が選べますが、特に問題なければ両方にチェックをした方が購入者さんの利便性を考えたら良いのかもしれませんね。 品物によっては壊れ物も有るでしょうから保険付の配送方法を選ぶと良いでしょうね。 送料は購入者負担ですが、発送時は立替払いして後日商品代金と送料は楽天さんから振り込みされます。 定形外郵便は使ったことないのですが・・・出品時の配送方法選択画面で品物に適した方法を選んだら良いかと思います。小さくて壊れ物じゃないならメール便とかですね。 あと、匿名配送を購入者さんが選択される場合はそうしないといけません。 購入者さんの支払い方法はこちらから指定は出来なかったと思います。色んな支払い方法が有り購入しやすいように楽天さんが設定されていますので・・・お金の流れは購入者→出品者じゃなくて、購入者→楽天→出品者となるので指定出来ません。 基本的に商売をさせてもらう訳ですから、顧客第一主義(お客様は神様?)でやらないとダメじゃないかと思います。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_ship.html
rinko71211
質問者

お礼

遅くなりましたが丁寧な回答有難うございました

回答No.2

クレカやPCが無くても出品出来ます。 会員登録したら出品する前に自分の入金用銀行口座を登録して下さい。 楽天銀行や三井住友銀行の口座なら手数料が安くなります。 勿論その他の地方銀行口座でも登録出来ます。 口座登録手続き完了には数日掛かる場合も有るので(土日や祭日の場合)出品するのはその後にした方が良いでしょうね。 私も先月初めて出品して5点程売りましたが、売れたら楽天さんからメールで何日までに出荷して下さい。とか指示されるのでその指示に従って動けば問題ありません。 後これは無いと思いますが、携帯のメール設定で楽天からのメールは受信するように設定しておかないとダメですよ。売れても分かりませんからね(笑)

rinko71211
質問者

補足

回答有難うございます。 発送方法もよくわからないのですが、定形外などの発送方法などは、特定郵便?だったかを選択すればよいのでしょうか? 一律240円~になってましたが、普通の定形外郵便はできないのでしょうか?? また支払い方法や発送方法はこちらが指定した方法のみでお取引してもらえるのですか? その場合、自己紹介欄などに取引方法を記載した方がいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録

    楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録しブランド品を何度か出品し、評価も良かったのに、利用停止になりました。 なぜかわかりません。 その後、別の携帯で同じく自分の名前、住所で登録したら出品できましたが、出品して4日後に、また停止になりました。 さらにその後、携帯を新規で購入し、本当はいけないのですが、試しに全く違う名前、住所で登録し出品したら、すぐに利用停止になりました。 楽天オークションの場合、本人確認がないので、携帯を変え、名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか?

  • 楽天 オークション 出品

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天 オークション カード

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションは料金自動引落しサービスは 楽天銀行又はクレジットカードしか お支払い出来なさそうですがクレジットカードは持っていないし 楽天銀行は登録していません。 なので楽天オークションでお支払い出来ないと思うのですが。 こういう時どうすればいいのですか? 楽天オークションについて詳しくわかっていないので それについても教えてくれるとありがたいです。

  • 楽天オークションに繫がりません!

    お客様が入力された情報で別の出品者登録が確認されました。 【例】同一クレジットカードでの登録がある。 同一銀行口座での登録がある。 既に出品者登録済みの楽天会員でのご利用をお願いいたします。 このようなものが出て出品できません! たぶん2つ入力したような気がしますが・・・ 1つを削除するにはどのようにしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークション出品

    楽天オークションでゆうちょ銀行(ぱるる)も扱えるようになったと聞いたので出品しようと思いました。 しかし、出品者登録のところで口座を記入しようと思ったのですが「クレジットカード/ネット銀行」としか書いてありませんでした。 そもそも私の勘違いなのでしょうか? それともどうにか登録する方法があるのでしょうか?

  • 楽天オークションの入金用口座が登録できません。

    楽天オークションの入金用口座が登録できません。 楽天オークションで出品する際に、入金用口座を入力すると 「ご入力いただいた口座情報はご利用いただけません。他の口座情報を入力してください。(E0001)」と表示されて登録ができません。 振込手数料0円なので楽天銀行で登録したいのですがなぜでしょうか? 楽天会員情報内のクレジットカード情報には今回登録しようとしていた楽天銀行カードともうひとつ別会社のクレジットカード情報が登録されています。ここに楽天銀行のカードが登録されているから入金用口座として登録できないのでしょうか? 楽天は会員登録を昔登録したままで、今まで出品もしたことがないので入金用口座の登録も初めてです。 クレジットカード情報から楽天銀行カードを削除すれば入金用口座として登録できるようになるのでしょうか? また、削除して登録できなかった際、もう一度クレジットカード情報を登録(元に戻す)することはできますか?

  • 楽天オークション

    楽天オークションのことで質問です。出品者側です。 間違えて入札を取り消してしましいオークションが終了してしましました。するとキャンセル料を支払ってください。とメッセージがきましたがクレジットカードも、銀行も指定のもは持っておらず、ドコモの携帯はスマートフォンは使用できないようです。どうすればいいのでしょうか?

  • 楽天オークション 違う名義で登録は可能?

    楽天オークションの注目のオークションを利用するにはクレジットカードが必要になります。 オークションIDに登録している名義とは違う名義のクレジットカードでも登録は可能でしょうか?

  • 楽天オークション

    楽天オークションをするときに銀行の口座は登録したんですが、そのほかにもJCBなどのカード登録もしなければオークションに出品はできませんか?