• 締切済み

楽天オークションの入金用口座が登録できません。

楽天オークションの入金用口座が登録できません。 楽天オークションで出品する際に、入金用口座を入力すると 「ご入力いただいた口座情報はご利用いただけません。他の口座情報を入力してください。(E0001)」と表示されて登録ができません。 振込手数料0円なので楽天銀行で登録したいのですがなぜでしょうか? 楽天会員情報内のクレジットカード情報には今回登録しようとしていた楽天銀行カードともうひとつ別会社のクレジットカード情報が登録されています。ここに楽天銀行のカードが登録されているから入金用口座として登録できないのでしょうか? 楽天は会員登録を昔登録したままで、今まで出品もしたことがないので入金用口座の登録も初めてです。 クレジットカード情報から楽天銀行カードを削除すれば入金用口座として登録できるようになるのでしょうか? また、削除して登録できなかった際、もう一度クレジットカード情報を登録(元に戻す)することはできますか?

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.1

こちらを参考に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076656200 私も以前楽天銀行を登録しようとして同じエラーがでましたが、 原因は一旦他の銀行口座を登録したためでした。 そのため一旦口座を解約し、再度開設した口座番号を登録しました。 >ここに楽天銀行のカードが登録されているから入金用口座として登録できないのでしょうか? 恐らくそうだと思います。 >クレジットカード情報から楽天銀行カードを削除すれば入金用口座として登録できるようになるのでしょうか? 恐らく登録できません。 >削除して登録できなかった際、もう一度クレジットカード情報を登録(元に戻す)することはできますか? 申し訳ありませんが、こちらは分かりません。