• 締切済み

楽天オークション 入金口座

<その1> 楽天オークションをやる為だけに、楽天銀行を開設し それを登録し何年も使っています。開設した理由は 売り上げ金(システム利用料を差し引いた後の、商品代と立て替えた送料)を 振り込み手数料がかからずに、私の楽天口座へ振り込んで貰えるからです。 しかし、デビットカードはもっておらず(買い物の支払いとして使う予定は無く) 仕方がない事ですが、引き出すのに色々な意味で不便を感じております。 自分には、あまり向いていない銀行のようなので 楽天オークションに登録した楽天銀行を辞め 他の銀行を登録しようかと、検討中なのですが どこかお薦めの銀行を、ご存じでしたら教えて下さい。 (売り上げ金を振り込まれる時に、手数料がかからないなど。) <その2> もし、楽天オークションを辞める場合 他にお薦めなオークションサイト(ヤフオク以外)が、ありましたら、教えて下さい。 ただし、携帯を持っていませんので、出品や連絡は、コンピューターからのみ出来る サイトをお願いします。 1、2 どちらかだけでも十分ですので アドバイスを頂けると、本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ズバリ!「ゆうちょ銀行」です。 何もかもがやりやすいし「郵便局の中」にありますので感じも良いし・・。 店舗自体も多いですから、トラブルや疑問がある時直接対応してくれる「人」がいますので。 大手の銀行は人がいる(窓口)のが減ってきているので、何かあった時 「電話対応(オペレーター)」でも、オペレーター自身が、 「オペレーター」としてのお仕事をしているので、中々解決まで遅くかかることが多々ありますね。 と言うことで・・私は「ゆうちょ銀行」です。 ほとんど問題ありませんよ。

chaogao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。(もう見て頂けないかもですが^^;) 色々と参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

>楽天オークションに登録した楽天銀行を辞め 他の銀行を登録しようかと、検討中なのですが どこかお薦めの銀行を、ご存じでしたら教えて下さい。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10719&event=FE0006 三井住友って4月よりゆうちょ銀行での引きおろしは有料(条件付で無料)になりました。JRのATMでの引き続き無料みたいですが・・・ >他にお薦めなオークションサイト(ヤフオク以外)が、ありましたら、教えて下さい。 国内のオークションサイトって現在では数えるほどしかないんですけど・・・ http://matome.naver.jp/odai/2134683489759099501 海外ならもっと多数ありますが

chaogao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。(もう見て頂けないかもですが^^;) 三井住友口座を持っていれば、楽天からの代金振り込みが、手数料引かれる事なく、入金される&私は、三井住友銀行の支店やATMで、無料で引き出せると言う事ですね。 色々と参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。