• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークションの送料入金について

先日楽天オークションで出品して1万円で落札されて 配送方法がゆうパックで送料700円でした。 発送し無事取引先に到着して本日楽天オークションから入金されたのですが10070円でした。 ?700円じゃなくて70円? なぜか立て替えた送料が10%でした。 どうしてでしょうか?回答お待ちしております。 口座は楽天銀行で手数料などはかかってません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出品者には以下の利用料がかかります。 ・システム利用料(5.25%) ・取引完了後に落札者へ付与されるポイント付与料等として、落札代金の1.05% 楽天オークションより出品者へ取引代金をお支払する際に、差し引いてご入金いたします なので、10000×6.3%=630円分の手数料がかかりますので、出品者には10700-630=10070円が振り込まれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変理解しました。 昔から楽天オークションってこうでしたっけ? 2年くらい前はこうじゃなかったような気がしましたが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

【楽オク】ご利用ガイド http://a.rakuten.co.jp/gd/guide/what/ryoukin.html 商品代金-(システム手数料+ポイント付与料)+送料=10070円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変理解しました。