• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークション 出品

楽天オークションで出品しているのですが、今回新たにカレンダーを出品しようと思っています。 B2サイズ8枚のカレンダーです。もともと2400円のものですので、落札者に2400円以上払ってもらうわけにはいきません。ですが、送料が高いのです。普通に送るならゆうメールが一番安く、~1kgで340円だそうです。しかし、楽天オクではゆうメールでの発送はいけないみたいです。なので、送料込みにしようかと思います。送料込みの場合(※ 実際に発送するときは、日本郵便・ヤマト運輸以外の配送方法も利用できます。ただし、必ず配送履歴を確認できるものをご利用ください。 )と書いてあり、ゆうパックが使えるのか分りません。ゆうパックは使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送料無料・ゆうメールで送るにしてもオプションで 特定記録を付けておいたほうがよいと思います。 160円余分にかかりますが、トラブルを避けるためにも必要な経費と考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ゆうパックが使えるのか分りません。ゆうパックは使えるのでしょうか? 通常配送での取引であればゆうパックはデフォルトで選択可能な発送方法ですから それで設定すればいいけど ゆうパックの送料込みにするくらいなら 書留・特定記録で送った場合は追跡番号がつくんだからそれで送ればいいのに。 というか・・私ならそうするけどね。 言ってみれば追跡さえできれば別に他の運送会社を使ってもいいわけです。 ゆうメールを使う、普通に送れば追跡はできないのでアウトだけど 書留や特定記録を付ければ追跡可能になる。 仮にコレを送料込みにするとしても、こっちの方があなたの負担も少なくて済みますが。 送料無料にする場合は通常配送のみになるけど 説明にゆうめーるの書留または特定記録付きでの発送になる事を書いておけば 問題も無し。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

出品時に通常配送(取引)送料無料として設定出品します。 送料無料の場合お好きな発送方法で発送できます。 説明文にゆうメール発送と記載しておけばいいでしょう。 ただしただのゆうメールでは追跡できないので落札者が未着と言う事で返金申請されたらどうしようもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!