• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークションの送料無料後の手続きがわかりません

楽天オークションの落札後の手続きについて質問です。 ある出品者さんの所で、3点落札したら同胞で送料無料とのことで3点落札し同胞手続きを申請しました。 もちろん出品者さんも同胞許可してくれたのですが、その後がよくわかりません・・・(´;ω;`) 取引開始まち になっていて取引開始すると、発送方法の選択が色々出てきてその中に匿名発送もあります。 でも一番下に 送料無料 と言うのもあるんです。この場合どれを選択したらいいかわかりません。 初めての落札なのでなんとか慎重に同胞手続きまでは出来たのですが、わからないので出品者さんに問い合わせたら、落札経験があまりないのでわからないことは楽オクに問い合わせてくださいと 言われたので自分なりにヘルプ等で調べたのですがわかりません・・・(´;ω;`) この場合 送料無料を選んでも 匿名発送になるのか?匿名発送のゆうパックを選んでも送料無料になるのか?どうしたらいいのかわかりません。 出来たら匿名発送がいいのですが、匿名発送を選んで送料を支払うことになったらせっかくの送料無料が台無しになってしまいます。 誰か詳しくわかる方同じ取引の経験のある方いたら回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

送料無料は匿名発送になりません。 匿名希望の場合は匿名と書かれている発送方法を選ぶ必要があります。 その場合は、表示されている送料に加え匿名手数料が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出品者からの連絡で 匿名発送は料金がシステム上発生するので送料がかかるとのことでした。 送料無料を選ばないといけないみたいです。 回答ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

すみませんm(__)m という事は・・・ 匿名発送を選んだ場合送料は結局無料にならないということでしょうか? この場合は送料無料を選ばないと送料無料にならないないという事ですかね・・・?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出品者はあなたに選択肢をいくつか与えたとお考えください。 送料無料の場合は出品者の自由な方法になりますのでおそらく補償ない発送方法になるかと思います。 匿名や補償のある方法がいい場合は他を選択してください、という意味で発送方法がいくつかあるとお考えください。 万が一配送中に事故が起きても出品者に請求することは出来ませんので、お気をつけ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出品者からの連絡で 匿名発送は料金がシステム上発生するので送料がかかるとのことでした。 送料無料を選ばないといけないみたいです。 回答ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

回答ありがとうございますm(__)m  という事は・・・ この場合匿名発送を選んで取引手続きを勧めても送料は出品者さんの負担で 私の支払う金額は商品料のみになるという事でいいですか?