• ベストアンサー
  • 困ってます

送料無料で可能なのでは?

同じ出品者から3点落札しました。 3点全ての出品物に「送料無料」と記載があります この場合、送料は無料ではないのですか? 同時梱包不可とも記載がなかったです。 取引を進めると3点で重くなるので定形外○○○円を負担下さい。 こんな様に取引がきました。 この場合支払ったほうが妥当なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

下記の文章のような感じで返信してください。 「すべての商品は送料無料になっておりました。 個別発送で、送料無料でお願いします。」 個別発送のときよりも重量が重くなるのは当たり前ですが、 個別で3品発送するより、まとめて送る方が安くなるはずなのを分かっていません。 それとなく諭してあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

経緯からいって送料は全部無料でないとおかしいです。 単に、出品した商品が全部安値で落札されたのが悔しいので、はっきり言えば出品者の八つ当たりです。 既出ですが、「じゃ、別々に送ってください。」と言えば良いです。 勝手な推測ですが、本件がまさに八つ当たりそのものだった場合、別々に発送と言ってもゴネてくる事もあり得ますので十分ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

3点すべてが送料無料なら、送料無料ではないでしょうか 含めると重くなると言うなら、別々で送って下さい。と依頼すればいいと思います たぶん、3点別々で送るよりも一緒に送った方がコスト的に安くなると思うのですが・・・ 3点別々なら、無料で、なぜ一緒にすると、発生するのですか?って聞くのもよいかもしれませんけどね・・・ 1点なら、送料を負担するが。それを3点同時に購入すると、1個分しか送料を負担しないってのもおかしなものだと思います 1つだけ送料無料で、あとは送料がかかるものなら、差額分の負担を求められてもしかたありません あなたの内容だけで判断すれば、私は差額分を支払う必用がないものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

情報不足です。 ・どこのオークションか ・3点それぞれの発送方法は 情報無いままでアドバイスするなら・・・。 単体発送なら送料無料で、同梱にすると発送条件が変わる?ので別途送料が掛かる? ならば、何も同梱にする必要は無いのでは? 送料無料の3個別送にしてもらえば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「3点全て送料無料と記載されているので個別に送って送料無料でお願いします」 と、返信メールしてみたらどうですか? 3点一緒に送るから送料とるなんておかしいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!