• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークション 同梱の送料について

楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数723
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_bundle01.html こちらにも書いてありますが 同梱の設定で「同梱の送料」を「0」にすればOKです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 同梱の送料を0にすれば、落札者様に負担がかからないこと これでスムーズにお取引できるので、安心しております。 とても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2247/9960)

メール便で別々に送るなら送料無料です。 同梱なら「EXPACK500」になるので送料を負担して欲しい。 相手にきちんと説明しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!