• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽オク同梱について送料変更などの質問 )

楽オク同梱について送料変更などの質問

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで複数の物を同梱できるかについて質問です。
  • 同梱依頼手続きで送料設定変更は可能なのか知りたいです。
  • 楽天ポイントでの決算時、送料の分配ができるのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.1

まず、同梱を希望した場合は、2点分の送料を分けての設定でできません。 同梱をの設定をした場合には、2つ分を同梱で送る際の送料を一緒に請求しなければなりませんので。 (出品者側では) 質問者様が望んでいるような形での同梱はできませんよ。 このようなことが出来てしまうと、大変ややこしくなり、また楽天も そのような対応は出来ないようになっています。 三つあるうちの、最初の二つは可能ですが、、、 同胞しているのに送料を分けて、などということはシステム上不可能だということです。 残念ながら、同梱依頼をしてるのに送料は分けてほしいということは 楽天はやっていません。

fresh-mint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、同梱時の送料を分配する事は出来ないのですね。 楽天オークションは、ルールや決まりがキッチリしていて(し過ぎ?)、 決まり事、手順、流れ等システムを しっかり把握し理解していないと、融通が利かない分、予想外な事態になる事も有りそうですね。 楽天オークションのシステムは、良い点でもあり、悪い点でもありますね。 せめて、発送方法の追加変更や、手順を戻して内容を変更できたり等、もう少し融通が効けば使いやすいオークションシステムになりそうなのに…とか思ったりします。

関連するQ&A