※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽オクの同梱手続きについて)
楽オクの同梱手続きについて
このQ&Aのポイント
楽オクでの同梱手続きについて、出品者が疑問を持っています。
出品者が2点の商品を落札され、まとめて配送の依頼があったが、マイオークションで表示されない。
出品者はまとめて配送の手続きをする前に落札手続きをしてしまったが、この状態では送料の設定はできないのか。
当方出品者です。
楽オクで2点落札されました。
まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、
マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。
取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。
2点とも入金待ちとなっています。
落札後の取引履歴をみると
1点目
2011年11月19日
○○さんによる取引開始手続きが完了しました。
2011年11月19日
○○さんがまとめて配送を依頼しました。
2011年11月19日
落札手続きを依頼しました。
2点目
2011年11月19日
○○さんによる取引開始手続きが完了しました。
2011年11月19日
○○さんがまとめて配送を依頼しました。
2011年11月19日
落札手続きを依頼しました。
と、なっています。
出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか?
同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが
1.落札者がまとめて配送を依頼する
2.出品者がまとめて配送を設定する
3.落札者が落札手続きを完了する
と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか?
この状態だと、もう送料の設定はできないのですか?
説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。
お礼
回答ありがとうございます。 以前にもお取引があった方なのですが、受取り通知も一切の連絡にも返信頂けない方だったので、(外国の方です) 不安に思いながらも連絡して説明したところ、両方に対してお支払頂けました。 他の方からの評価を見ると、まとめて配送の方法がよくわからないまま繰り返しているようです。 両方にお支払頂けたので、別で発送し、取引終了できました。 ありがとうございました。