- ベストアンサー
楽オクの出品者が同梱依頼に応じる方法と送料について
- 楽オクの出品者が通常配送で同梱依頼に応じる方法について教えてください。同梱しても送料が変わらない場合と、高くなる場合の違いも知りたいです。
- 楽オクからのメッセージや出品者からの連絡によって送料に関する調整は行われるのでしょうか?
- また、落札日が異なる場合には同梱ができないのでしょうか?詳しい取引の流れについて教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- deepslow00
- ベストアンサー率34% (336/973)
関連するQ&A
- 楽オクの同梱手続きについて
当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オク(楽天オークション)出品者です。1点しか落札されていないのに同梱依頼がきて困っています。
楽天オークション(楽オク)出品者です。 先程私が出品していた商品が1点落札されました。 その後、落札者様から同梱依頼を頂きましたが、同梱をするにもその方は1点しか落札されていないので同梱のしようがありません。 一応メッセージ機能を使って1点のみの落札なので同梱はできないということを伝えましたが、まだ返信はありません。 1点のみの落札で同梱依頼ができてしまう楽オク側のシステムにも疑問を感じますが、このような場合落札者側が設定を変更するまで待っていれば良いのでしょうか? それともそのまま同梱の手続きで送料を入力し、落札された1点を配送すれば良いのでしょうか? 今までにこのようなことがなかったのでとても混乱しています。 文章もおかしくなってしまっているかもしれませんが、どうかご回答お願い致します。
- 締切済み
- オークション
- 楽オク、出品終了後の楽オクからの入金がありません・・
試しに楽オクを利用してみました。 出品をしてみましたが閑古鳥でした・・・ 数点、落札されたのですが、都度入金にしてあるのですが 取引終了、発送後、10日以上経っても入金がありません・・・ ヘルプで3回問い合わせても、3日経っても返信なしです・・・ いったい楽オクとはどんなもんなんですか? 落札者優先の考えと感じましたが・・・・
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで、出品者の住所記載について
楽オク、OKwaveともに初心者です。何かミスがあったらすみません。 楽オクで出品する際、個人情報に関する不安からすべて匿名取引のみで対応していたのですが、落札者からすると通常取引(通常配送)の方が安くすむこともありますよね? 例えば通常配送ではメール便で送れるのに、匿名配送のせいで何倍もの料金がかかってしまったり。 落札者の同意が得られれば、出品者(私)の住所等を非公開のまま通常配送しても大丈夫でしょうか? あらかじめ商品説明の欄に「出品者の住所等を公開しなくても取引できる方のみ通常配送可」等と書き、あとは落札者本人に通常配送か匿名配送か選んでもらおうと思ったのですが…。 料金が安ければ入札も増えるでしょうし、落札者的にも割安で取引できると思います。 「信用がない」という意見もあるかもしれませんが、不安な人は匿名取引にすれば良いことですし。 このような出品方法はしてもいいものなのでしょうか? 楽オクのヘルプ等を呼んでも書いておらず、いまいちわかりません。 私自身は落札する場合も匿名取引しかしたことないので、個人情報を明かしながらの取引というものがよくわかりません。
- 締切済み
- オークション
- 楽オクの入金について
楽オクにて私が出品した商品が先週金曜日に落札され、昨日の13時に落札者から入金が済んだとのメッセージを頂いたのですが、取引確認画面では未だに「入金待ち」の状態のままです。 楽オクでは24時間後に更新されることもあるとのことなのですが、この「24時間後」とは、落札者が入金してから24時間後では無く、正確には楽オクが落札者からの入金を確認してから24時間後となるのでしょうか? もしそうなるのであれば私の場合、出品者から入金の連絡を頂いたのが日曜日なので、24時間のカウントは月曜日の午前からになるのでしょうか(日曜日に振り込みをしても振込先に反映されるのは月曜日の午前中ですよね?)? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オク 同梱について
こんにちは、 楽オクで出品しました。 3点落札されたお客様が同梱希望だったので 1つの商品のみ送料をつけ同梱処理をしました。 するとお客様の方の勘違い?で 1つの商品の方で3点分支払いましたとメッセージがきました。 楽天では同梱処理をしても個別に支払うようになっているかと思います。 また、こちらでは本当に3点分支払ったのかどうかさえも不明です。 今のところ1つの商品のみが入金済みになっています。 こちらからは3点どちらも入金済みにならないと発送ができませんと メッセージに記載しましたが、 お客様の方がもし本当に1つの商品で3点分支払っているのなら 重複してしまうのでは?と思っております。 1つの商品で金額を変更して3点分支払うことなど可能なのでしょうか? またこの場合、どうした方がいいのでしょう? 残り2つの入金が確認出来てから発送するとすれば 多めに支払ったお金というのはどうなるのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで出品しました。
楽オクで出品しました。 落札があり、落札者は入金済で、取り引き完了しました。 入金金額も明記されました。 振り込みはまだなのですが、退会してしまいました。 きちんと入金されるのでしょうか? 同じ携帯アドレスで再登録したところ、出品が出来ないでエラーが表示されます。 一体何故なのでしょう? きちんと入金されるのでしょうか? 不安です。
- 締切済み
- オークション
- 楽オクの出品者側への、楽オクからの入金について。
出品者ですが、落札者が受取確認をしました。 評価を付けたいのですが、2日経っても私の口座に入金されていません。 楽オクからの出品者への入金は普通一般で、何日くらい掛かるものでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクにて出品しました。
楽オクにて出品しました。 早期終了で落札となったので、落札者へお礼のメッセージを送ろうとしたところ、退会しましたの表示が。 この場合、取引はどうなるのでしょうか。 また、この落札者は他の出品者の商品でも落札候補者となっています。 悪質な落札者だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? ご意見をお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクの家具の送料について質問です。大きな家具を落札したのですが、説明
楽オクの家具の送料について質問です。大きな家具を落札したのですが、説明文に相応の配送方法が無かったのでとりあえず宅急便に指定しておいてあるけれども実際は着払いで送ります、とあります。とりあえず指定された送料と実際の送料はかなり違います。 しかし、取引の流れ的に、最初に送料+商品の代金を楽オクの方に払わなければいけないはずですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか。楽オクのシステム的に着払いは無理なのでとりあえず指定された送料+商品の代金を払って後から差額を出品者に払うのがいいですかね?取引手続きをする前なら出品者が送料を変更する事は出来ますか? 出品者も初心者のようです。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ありがとうございました。 ガイドには目を通したつもりですが、見落としがありました。 気を付けたいと思います