• 締切済み

楽オクで出品しました。

楽オクで出品しました。 落札があり、落札者は入金済で、取り引き完了しました。 入金金額も明記されました。 振り込みはまだなのですが、退会してしまいました。 きちんと入金されるのでしょうか? 同じ携帯アドレスで再登録したところ、出品が出来ないでエラーが表示されます。 一体何故なのでしょう? きちんと入金されるのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

• fox37
回答No.4

現在初回出品時には「携帯認証」手続きが必要です。 が、 過去に退会されている方は登録、実行できません。 これで出品登録できないのでしょう。 落札のみは大丈夫と思うのですが・・。 1Dひとつに対し1つのメルアドが必要です。 その携帯アドレスでは登録できなくなっているものと思います。 携帯でなくメルアドを取得しパソコンで再登録してみては如何でしょう。

• ame32
回答No.3

すみません。書き方を間違えました。 >退会されてもリセットされるだけですので、再度の登録(復活)は大丈夫らしいです。 再度の登録(復活)と書きましたが、(復活)をぬかして下さい。退会されると全部リセットされてしまうので復活は「不可能」との事でした。 ただ、再登録という表記ならできるようです。 PCからの登録なら「メルアドを変更するかフリーメールのアドレスを収得するしか方法はありません。」という回答をみましたので。

• ame32
回答No.2

入金の件は、ちゃんと振り込まれるはずです。 入金されたなかった場合は、楽オク運営に連絡すると良いでしょう。 再登録の件ですが、前回と同じ携帯(アドレス)なのがダメです。 少し調べてみましたが退会されてもリセットされるだけですので、再度の登録(復活)は大丈夫らしいです。 携帯から登録する場合、同じ携帯からだと再登録は無理なのでエラーになるそうです。(携帯から登録したい場合は、違う携帯からが良いそうです) パソコンから登録する場合は、前回と同じアドレスだとダメだそうです。(やはりこちらも違うアドレスを用意する必要があるそうです。)

• fox37
回答No.1

発送できたのは楽天で入金の確認が出来たから、(振り込んだ料金は楽天にあります) 届いて「出品者に支払う」の操作をされたのでしょう? 取引完了しているなら問題なく出品者に支払われます。 都度入金でも振込み支払い手続きしたとの通知は数日後になります。 >同じ携帯アドレスで再登録したところ~エラーが~ 何の登録?

himetan08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 取り引き完了はしていますが、振り込まれてないうちに退会してしまったので、きちんと振り込まれるのか不安です。 取り引き完了しているなら、出品者には確実に支払われるはずとご回答頂いたので、信じて待ってみます。 再登録は、また同じく楽オクに登録しました。 でも、本人確認が出来ないというエラー。 退会して再登録した人は、もう出品出来ないシステムなのでしょうか? ガイドを読んだのですが明記されていません。 どうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 請求書についての質問です。
  • 貴社と契約をしていないのに、請求の葉書が届いたという状況について相談させてください。
  • 特に「ISPぷらら」についての問題です。
回答を見る