• 締切済み

楽オクで出品しました。

楽オクで出品しました。 落札があり、落札者は入金済で、取り引き完了しました。 入金金額も明記されました。 振り込みはまだなのですが、退会してしまいました。 きちんと入金されるのでしょうか? 同じ携帯アドレスで再登録したところ、出品が出来ないでエラーが表示されます。 一体何故なのでしょう? きちんと入金されるのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

現在初回出品時には「携帯認証」手続きが必要です。 が、 過去に退会されている方は登録、実行できません。 これで出品登録できないのでしょう。 落札のみは大丈夫と思うのですが・・。 1Dひとつに対し1つのメルアドが必要です。 その携帯アドレスでは登録できなくなっているものと思います。 携帯でなくメルアドを取得しパソコンで再登録してみては如何でしょう。

  • ame32
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

すみません。書き方を間違えました。 >退会されてもリセットされるだけですので、再度の登録(復活)は大丈夫らしいです。 再度の登録(復活)と書きましたが、(復活)をぬかして下さい。退会されると全部リセットされてしまうので復活は「不可能」との事でした。 ただ、再登録という表記ならできるようです。 PCからの登録なら「メルアドを変更するかフリーメールのアドレスを収得するしか方法はありません。」という回答をみましたので。

  • ame32
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

入金の件は、ちゃんと振り込まれるはずです。 入金されたなかった場合は、楽オク運営に連絡すると良いでしょう。 再登録の件ですが、前回と同じ携帯(アドレス)なのがダメです。 少し調べてみましたが退会されてもリセットされるだけですので、再度の登録(復活)は大丈夫らしいです。 携帯から登録する場合、同じ携帯からだと再登録は無理なのでエラーになるそうです。(携帯から登録したい場合は、違う携帯からが良いそうです) パソコンから登録する場合は、前回と同じアドレスだとダメだそうです。(やはりこちらも違うアドレスを用意する必要があるそうです。)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

発送できたのは楽天で入金の確認が出来たから、(振り込んだ料金は楽天にあります) 届いて「出品者に支払う」の操作をされたのでしょう? 取引完了しているなら問題なく出品者に支払われます。 都度入金でも振込み支払い手続きしたとの通知は数日後になります。 >同じ携帯アドレスで再登録したところ~エラーが~ 何の登録?

himetan08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 取り引き完了はしていますが、振り込まれてないうちに退会してしまったので、きちんと振り込まれるのか不安です。 取り引き完了しているなら、出品者には確実に支払われるはずとご回答頂いたので、信じて待ってみます。 再登録は、また同じく楽オクに登録しました。 でも、本人確認が出来ないというエラー。 退会して再登録した人は、もう出品出来ないシステムなのでしょうか? ガイドを読んだのですが明記されていません。 どうしたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 楽オクにて出品しました。

    楽オクにて出品しました。 早期終了で落札となったので、落札者へお礼のメッセージを送ろうとしたところ、退会しましたの表示が。 この場合、取引はどうなるのでしょうか。 また、この落札者は他の出品者の商品でも落札候補者となっています。 悪質な落札者だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? ご意見をお願いします。

  • 楽オクの取引完了について

    楽オクの取引完了について 私は、出品者です。使用システム手順に準じ、商品が落札され、入金確認後、出品者側の発送も完了しましたが、不安があります。お礼や発送連絡を入れているのにまったく音沙汰なしです。一言の返答もなしです。その人は出品者に評価もしていないようです。落札者評価は2件のみ。よい落札者です、とはなっているものの、相手(出品者)につけた評価が0(ゼロ)なんです。私も評価されないということなのでしょうか?楽オク利用手順に、明らかに商品がとどいているのに、期限内に落札者が取引の完了をしないと、自動的に取引完了となります。と書いてありましたが、そういう場合、きちんと入金はされるのでしょうか?とても不安です。

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オクの入金について

    楽オクにて私が出品した商品が先週金曜日に落札され、昨日の13時に落札者から入金が済んだとのメッセージを頂いたのですが、取引確認画面では未だに「入金待ち」の状態のままです。 楽オクでは24時間後に更新されることもあるとのことなのですが、この「24時間後」とは、落札者が入金してから24時間後では無く、正確には楽オクが落札者からの入金を確認してから24時間後となるのでしょうか? もしそうなるのであれば私の場合、出品者から入金の連絡を頂いたのが日曜日なので、24時間のカウントは月曜日の午前からになるのでしょうか(日曜日に振り込みをしても振込先に反映されるのは月曜日の午前中ですよね?)? 回答よろしくお願いします。

  • 楽オクで出品しようとしたら、なぜか出品できなくなってました…。1月まで

    楽オクで出品しようとしたら、なぜか出品できなくなってました…。1月までは普通に出来てたので、楽オクに問い合わせたら『お客様は以前から出品できなくなっております。(忘れましたがたしか)このままオークションを続けられると退会して頂きます』みたいな返事が届きました。私は出品にも落札にも良いしかついてません。何故こうなったのか全然わかりませんし覚えもありません。もう出品は出来ないのでしょうか?

  • 楽オク、出品終了後の楽オクからの入金がありません・・

    試しに楽オクを利用してみました。 出品をしてみましたが閑古鳥でした・・・ 数点、落札されたのですが、都度入金にしてあるのですが 取引終了、発送後、10日以上経っても入金がありません・・・ ヘルプで3回問い合わせても、3日経っても返信なしです・・・ いったい楽オクとはどんなもんなんですか? 落札者優先の考えと感じましたが・・・・

  • 楽オクでの出品について質問致します。

    楽オクでの出品について質問致します。 現在出品について値下げ交渉があり(値下げ交渉不可で出品してしまった)、 値下げ金額でOKにしましたが、取引金額の変更の仕方が分かりません。 ご利用ガイドのよくある質問にも回答がありませんでした。 落札された後の金額変更は出来ないみたいなので、落札していただく前に 金額を変更したいのですが、1度出品した商品の取引金額は変更出来るのでしょうか? もし出来ないのであれば、了承を得てから1度出品キャンセルし、 値下げ価格で再出品して落札していただこうかと考えています。 お分かりの方ご回答お願い致します!

  • 楽天オークション出品者が落札代金から必ず引かれる手数料

    最近、楽天オークションを利用するようになりました。(出品です) 楽天オークション出品者が必ず引かれる手数料について、教えて下さい。 楽天オークションは、お支払代金は落札者が商品を受け取り後出品者へ代金が支払われると思いますが、 落札代金+送料-出品手数料(落札価格から5.25%)=取引完了後私の口座へ振り込まれると認識しているのですが、 振り込まれた金額と、私が↑で計算した金額が微妙にズレてしまいます。 ※落札代金のお振込みは「都度入金」を指定してます。 楽オクはヤフオクと違い、色々難しいので教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 楽オクで出品し、落札されました。

    楽オクで出品し、落札されました。 入金もされ、楽オクの宛名ラベル印刷を使って宛名を印刷し、発送いたしました。 しかし、あて先不明で戻ってきてしまいました。 落札者が、住所を途中まで記載していて、番地や建物名、部屋番号などを登録していなかったためです。 落札者に確認しなかった私も悪かったのかもしれませんが、さすがに楽天に登録している住所だから間違いないだろうと思ったのですが・・・ そのとき、相手の方は評価が0の方でしたので、まだ他の方と取引はしていなかったのだと思います。 この場合、再発送の送料は相手の方に負担していただいてもいいでしょうか? 何回もその旨お知らせしても、返事してくれません。 品物が届きませんが、どうしたらいいでしょう? と言ってきたりします。 あまりにも連絡がもらえないので、返金しようと思うのですが、そのときは相手の方の払った金額から、1回目の送料と楽天に引かれるポイント分、それと返金にかかる経費は差し引いてもいいものでしょうか? どなたか、アドバイスお願いいたします。