• 締切済み

楽天オークション出品者ですが、オークション終了期間がそれぞれ違う同梱の

楽天オークション出品者ですが、オークション終了期間がそれぞれ違う同梱の方法です。 二日前に多数落札があり、更に二日後に同じ人に落札されるであろう商品をどのように同梱すればよいのでしょうか?現在の状態は取引開始待になっていて、落札者側での同梱依頼は二日しか期限がないですよね?こちらが何か設定するものなんでしょうか? それとも一度今の状態で同梱設定してもらって、後に落札された何品か分をまた同梱依頼してもらって、こちらが送料を0円にして前の落札分と一緒に同梱配送すればよいのでしょうか?前半と後半に分けたとしても同根時に最初の送料より安くましてや0円設定など出来るんでしょうか?今日が(13日)最初の取引開始期限です。

noname#119778
noname#119778

みんなの回答

回答No.1

>前半と後半に分けたとしても同根時に最初の送料より安くましてや0円設定など出来るんでしょうか? できますよ。 というか、後日落札されたら同梱依頼がまた来ますよね、 その時に送料0円にすりゃいいじゃない。 自分でも言ってるけど。 ていうか、そもそも現時点で同梱依頼来てんの? 取引開始待ちってことは落札者はまだ何もしてない状態(落札しただけ)だけど。 2日後に終了の物を落札してから手続きするつもりで居るかもしれないのに なんで今からそんなに心配してんのか理解できませんが。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をし

    楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をしたのですが 相手の方から返事がなく、商品の出品者のコメントには同梱可となっていたのですが、同梱設定してもらえず手続きが進まずに期限がきてしまいました。 このまま手続きするには同梱依頼を取り下げて別個で取引しなくてはいけないのですか? その場合送料が2つ分になってしまうので、キャンセルも考えているのですが、私にマイナス評価が付いてしまうのですか?

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションで出品しています。 以前の『同梱』から『まとめて配送』にシステムが変わってから、依頼だけでは落札者様の希望の配送方法が分からず、メッセージで聞くようにしています。 メッセージを交わさずに取引を進めたい落札者様も多く、手間と時間もかかるので、期限切れになってしまわないかとドキドキしてしまうこともあります。 私の見落としかもしれないのですが、メッセージが無くても依頼だけで希望の配送方法は分かるものなのでしょうか? 同梱によりサイズが変更になってしまうことはありますが、希望される配送方法が分かれば安く済ませたいのか、早く欲しい(速達希望)のか、匿名希望なのか、時間指定希望でのゆうパックなどを希望なのかが分かるのでメッセージもしやすくなるのですが・・・

  • 楽天オークションの同梱の件で困っています。

    楽天オークションの同梱の件で困っています。 はじめまして、ご覧になって頂きありがとうございます。 落札者様から同梱して欲しいと言われたので 同梱依頼の事等をメッセージでやり取りしていました。 しかし、落札者様はお手続きの方法がいまいちご理解出来なかったようで 1つ目の商品は通常配送ゆうパック60 2つ目の商品は定形外 3つ目の商品は匿名ゆうぱっく60 となったまま取引開始手続きが完了していました(ご入金はまだ頂いておりません) この場合、楽天側での同梱依頼はもう出来ないかと思うので 全部入金してもらい、1つ目の通常配送のお品物をこちらが発送前に 落札者様に受け取り確認のお手続きをしてもらってから 匿名ゆうパックの方に同梱し、1つ目の商品の送料分の切手を同封。 2つ目の定形外郵便のお品物はゆうパック60では入りきらないので そのまま発送とゆう形は可能でしょうか? 昨日同梱依頼のお手続き方法を3時間程メッセージのやり取りで説明したのですが この結果になってしまい…はじめてのトラブルで困っております もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 楽天オークションに出品しており、2品落札されました。

    楽天オークションに出品しており、2品落札されました。 初めて同梱依頼を受けたのですが、落札者さんから、 「2つ目の品に同梱依頼するのを忘れたので、送料分の切手を同封してもらえないか」 とのメッセージを受け取りました。 そうして差し上げたいのですが、何か問題はありますか? ちなみにメール便発送です。 現在、取引中の画面の「状態」欄には、一品は「発送まち」もう一品は「同梱依頼中」と表示されています。

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 楽天オークション同梱について

    至急お願いします。 楽天オークションの同梱についてお教えください。 落札前に同梱できるかとの問い合わせに「できますと回答」、 同日出品の物でしたが、どうしても欲しい商品のみ即決で落札、 もう1点のオークション終了が、最初の商品の手続き開始期限を過ぎてしまう場合、 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 楽天に問い合わせてみましたが今日が期限なのに回答がありません。。。

  • 楽天オークションの同梱設定についてご質問なのですが、

    楽天オークションの同梱設定についてご質問なのですが、 落札者様は二つの商品を落札してくださいました。 同梱依頼を受けたので送料を変更する際(同梱希望の商品がまだ一つしか落札されていない時に送料変更を行いました。なので、別々に送料変更を行いました。)、片方を送料0円にしなければいけないところをこちらの設定ミスで二つの商品に送料を付けてしまいました。 このままですと、落札者様に倍の送料を支払わせてしまう事になってしまいます。 そこで質問なのですが、 この場合、一度、送料変更を行ったものは再度送料変更を行う事は可能なのでしょうか? オークション初心者の為、いまいちシステムが解らず大変困っています。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 楽天オークション、キャンセル。

    楽天オークションで、複数、落札させて頂いて、初め、まとめて配送(同梱)で、定型外140円ですと、お話を頂いてたのに、いざ、まとめて配送を依頼させて頂いたら、匿名配送の、ゆうパックに設定をされてしまいました。送料に納得がいきませんので、メッセージで、問い合わせしたところ、この設定した取引が気にいらないのなら、このまま、何もせずに放置して下さい。期限がきたらキャンセルになりますから。と回答があって、何度も、話しが違います。初めに、お聞きしてた定型外に設定を、し直しして下さいと頼んでも、変更する事はありませんとの事で悩んでいます。 このまま、まとめて頂いてる商品の手続きと入金をしなければ、キャンセルになって、悪い評価が付いてしまうのでしょうか? 悪い評価が付かないようにするには、高い送料を払ってでも入金しないといけないのでしょうか? 送料代で儲けるなんて、ヒドイです。騙されてしまいました。 悪い評価が付かないようには、どうしたら良いのでしょうか? こう言ったケースを、ご存知の方、どうか教えて下さい。 助けて下さい。

  • 楽天オークション 取引開始後の同梱依頼について

    こんばんは。たびたびお世話になっております。 今回楽天オークションを利用して出品を行っておりましたところ、商品A,B,Cを落札されました。 同じ落札者です。落札者から「同梱して欲しい」との依頼が来ましたが。 商品Aは落札者の不正操作より「入金待ち」の状態になってしまいます。 商品BとCは「同梱依頼中」です。 そこで落札者様から提案されたのですが、 商品BとCの同梱送料は差額ぶんにする。 BとCの同梱送料(同梱請求分) = AとBとCの送料(実の送料) - Aの送料(同梱依頼していないので、 独自の請求分) 落札者様の提案通りに発送したとして、楽天のシステム上問題はないのでしょうか?