- ベストアンサー
楽の同梱設定について
楽オクで落札していただきましたが、PS2を2つ同梱依頼されました。しかも同梱依頼は初めてで、メール便速達(260円)なんですが、メール便で2つ送れるか心配です。 大丈夫でしょうか? それと送料の設定はどうしたらいいのでしょうか? そして、同梱設定してしまった後に気づいてしまったので、同梱設定済みになったままです 。これを元には戻せないですか? 今日までに落札者に連絡する事になっているので、わかる方いたらお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#131337
回答No.1
PS2とはプレイステーション2本体の事ですか? そんな大きいもの1つでもメール便で送れませんよ? それともソフトでしょうか? ソフトと仮定するならば、長辺同士を連結すれば収まりますよ。 横に2本重ねた状態です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?id=kojintop#size もしヤマト運輸と取引が多くてお得意様なら、2枚重ねて厚みオーバーしても引き取ってくれる場合があります。 コンビニなどに持ち込むなら専用の定規を当てられるので断られるでしょう。 包装もエアパッキンだと厚みが出るのでクッションシートにするとか、薄くて硬質な物で挟むようにするとか。 どうにもならなければ260円追加負担して二通送る方が、相手方とのトラブルは少ないでしょう。 設定について楽オクのことは分かりかねますが、ほとんどのオークションサイトでは出品時に設定項目があるか、マイページ上での設定です。 一度設定すると次からも反映されるもの、毎回設定が必要なもの、いろいろです。
お礼
早速回答していただき有難うございます。落札者の方に連絡でき、無事メール便にて送ることができました。 とても助かり勉強になりました。 後、説明不足にも関わらず仮定のはなしをしてもらいありがたかったです(PS2の本体ではなく、ソフトでしたので)。 おかげで迅速な対応ができました。 本当に有難うございました。