• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽オク 同梱依頼について 至急おねがいします!)

楽オクでの同梱依頼についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 出品初心者が楽オクで商品Aを落札した方から商品Bの同梱依頼を受けましたが、Bの終了時間がAの同梱設定の期限の2日後であり、他にもBに興味を持っている人がいるため、同梱するか悩んでいます。
  • また、落札者からBの即落価格を聞かれたが、出品をキャンセルするとキャンセル料が発生し困っています。
  • 同梱するか早期終了するか、良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaw
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

早期終了はキャンセル料がかかりませんので、 現在は即決価格ではないですが、そのまま早期終了をします。 そのうえで、落札者さんに、Bの商品の手続きの際に、同梱設定をしてもらいます。 落札者さんが同梱設定をすると、次に出品者が送料の金額を変更します。 出品者がする送料調整とは、 商品Aの送料500円で、商品Bの送料も500円で設定していて、 同梱した場合の送料が500円の場合は、商品Aの送料500円、商品Bの送料0円と、それぞれ入力します。 同梱した場合の送料が700円の場合は、商品Aの送料700円、商品Bの送料0円と、それぞれ入力します。 この同梱設定の際の送料調整を利用して、 商品Bでの即決価格に不足している金額を、送料に上乗せすればいいと思います。 商品Bの現在入札価格5000円で、即決価格は6000円 商品Aの送料500円で、商品Bの送料も500円で設定していて、 同梱した場合の送料が600円の場合は、 商品Aの送料1600円、商品Bの送料0円と、それぞれ入力します。 (※実際の送料600円+商品不足額1000円=1600円) 落札者さんには、「同梱設定での送料調整の際に、即決価格までの不足分を、 送料に加算する事で金額調整させていただきます。」 と伝えれば大丈夫だと思います。

nebosukemama
質問者

お礼

お互いに納得いく方法だ思います。こちらで相談してみます。とても助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#223532
noname#223532
回答No.1

> 早期終了したくなければ、諦めるともいってくれています。 どういう意味でしょうか? 今すぐBを早期終了してAと同梱発送できないのであれば、Aだけでいいのですぐに送ってほしいということでしょうか。 そして、Bを落札できたら、Bは別途発送でいいということでしょうか? 送料を安くしたいので、同梱可否を尋ねて、無理ならいい、ということなので、良識のある落札者だと思います。 早期終了をして、その価格(提示した即決価格ではなく、出品時=早期終了時点での金額)で取引をしたらいいのではないでしょうか? それがいや(価格の上昇を期待)するのであれば、即決価格を返答しなければよかったはずです。 ついうっかり即決価格を返答してしまったにしても、過失は出品者側だと思います。

nebosukemama
質問者

お礼

諦めるの意味はご理解いただいたとおりです。確かに落札者の方はとてもいい方なので、できるだけ2点落札して同梱してあげたいと思います。回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A