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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽オク 送料トラブル)

楽オク 送料トラブル

このQ&Aのポイント
  • 楽オクで落札した商品の送料トラブルについて悩んでいます。
  • 出品者が送料無料と表示していたにもかかわらず、取引明細には送料が含まれていました。
  • 現在取引が停止しており、80円の金額なのに出品者の態度に不満を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

送料無料なら「配送一覧」のなかに「送料無料」の選択肢が なければいけません。「クロネコメール便」しか選択できないように なっていたのなら出品者が設定を間違っています。 この出品者が悪意があるのかただ楽オクのシステムを理解してないのか どちらか分かりませんが、どちらにしてもこのまま支払いをしてしまうと 80円余分に負担してしまうことになります。

32yyymyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。落札前に配送方法を確認した時 クロネコと送料フリーが記載されていて いざ落札したら 配送方法は クロネコで、変更は出来ません。だったんです…。出品者様は自分は落札はした事が無いからわからないけど選ぶ所があったんじゃないか?そこで間違えたんじゃないか?との事でした…。 勉強代と言うことで自分を納得させようと思いますが、 未だにじゃあ送料フリーマークって何なの?って疑問です…。 無知ですみません。 たった80円の事でグダグダ言ってるのにお付き合い頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

出品時に無料とクロネコメール便のマークがあったのでしたら 落札後もあるはずです。商品ページを開いて送料のところを見たらわかります。 手続きの際 無料選択は一番下にあるため 当方も慌てて手続きしうっかり無料を選び忘れ払った事があります。 80円でも積み重ねたら大きいですが 今回は勉強代で。

32yyymyyy
質問者

お礼

そうなんですね!謎が晴れた気がします。私が取引開始時にそこに気が付かなかったのかもしれないですね(-^〇^-) ベストアンサーにしたかったのですが 先に回答頂いた方はグダグダしてる質問に親切にお付き合いして頂いたので…。 本当にありがとうございました(`∇´ゞ

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