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楽オク+ヤマト運輸の送料立替トラブルについて。
楽オク出品者ですが、出品時指定をヤマト60サイズ指定にして(測れば指定内) 落札商品をヤマト運輸に集荷したのですが、業者が当日集荷に来て 荷物を見、何を言い出すかと思えば、「120サイズ指定だ」と言いました。 彼らは物を適当に測り、重さの確認もせで吹っかけてきました。 素人でも5kgも無いことは分かります。 彼らはプロですか? 私が「違う、60サイズだ」と言うと、驚いたようで、「なら○○円で宜しいです」と 相手は言い直したんですが、それでも送料が高く最終的には「60サイズで良いんで」と 開き直りました。帰り際は舌打ちをし、挨拶も一切無し。 彼らのさじ加減で大きく見積もれば、自分らの取り分になるのでしょうね。 私は60サイズ指定で出品をしている筈で、この場合楽天側は、ヤマト業者との 間でどういった報告がなされているのでしょうか。配送は匿名配送です。 出品時には送料に関わるため、必ずサイズ指定しなければなりません。 集荷しに来た業者にその場で指定外操作されて高く取られては、取引終了後の 送料立替分だけが、楽天の合計金額表示に合いません。
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- cutjoy
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回答No.1
ヤマト運輸にそんな悪質なドライバーがいるとは信じられません。 ヤマトの営業所に連絡すべきです。 楽天にも抗議のメールをしておきましょう。
お礼
それが居るんですよ。 私の場合、何度も吹っかけてこられて今回初めて 講義したんです。明らかに60サイズ指定で行ける物を いつも高く取られていました。 ヤマト自体には連絡をしていませんが、彼らはこの事態に 誠意に対応するでしょうか、信じられません。軽くいなされる 可能性が高いです。こちらの客としてのブラックリスト登録も 怖いので。 楽天も取り合うでしょうか。楽天とヤマトの連携が全く取れていない事に 大きな驚きを隠せません。