• ベストアンサー

【楽オク】匿名配送 送料がちがった!

こんにちは。 私は楽天オークションを利用しています。 ちょっとした、トラブルが起きましたので質問させていただきます。 送料についてなのですが、落札者負担で出品していた商品が 落札されまして、落札者より入金があったので、ヤマト運輸(匿名配送) で送ろうとしたのはいいのですが、サイズが60サイズだと持っていた ものが80サイズだと言われました。送料210円プラスです。商品は一応 発送しました。落札者は間違いなく60サイズ分の送料しか 振り込んでいませんのでこれはどうすればいいものかと、悩んでおります。 210円ぐらいサービスしてもいいのですが、この場合どうしたらいいのでしょ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは送料の差額を気にしているのではなく システム的にこのまま何もしなくてもいいのか心配しての 質問だと思いますので、それに対する回答は何の心配も いらないということになります。 この逆のケースで80サイズだと思っていたのに60サイズで 受け付けられてしまうケースがあると思いますが、 この場合は落札者から送料の差額についてクレーム つけられるケースもあると思いますので気をつけましょう。 ちょっとした寸法の誤差で宅配業者側が好意的に小さいサイズで 受け付けてくれたとしても後々揉めないように元々のサイズで 受け付けてもらったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

前の方のお答え通りで 出品者のミスですから仕方がありませんね。 それに匿名発送では請求の方法ががありません 送り状とかに住所等を記載してあり、メッセージで伝え落札者が応じてくれればいいのですが・・・。 楽天のシステム的には問題ありません あなたが負担すればそれで終わりです。 逆の場合は、ヤマト運輸でその旨伝えれば料金を修正してくれますので切手等で返金しましょう。 そのまま発送すると「なんだもっと安い送料で済んだんじゃないか」と悪い評価で書かれる可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

送料は荷物発送時に出品者が立て替えます。 料金が80サイズならその金額を差し出し時に支払います。 荷物は80サイズで送ります。 それだけです。 トラブルでも何でもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>この場合どうしたらいいのでしょ 落札者には関係のない話ですね。貴方が負担すれば問題ないと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

自分の思い違いなら自分で負担。 次からは気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。