- ベストアンサー
楽天オークション,ヤマト運輸/日本郵便以外で発送したい
楽天オークション,出品者です。 「匿名配送」ではなく「通常配送」において 出品時の配送方法の選択肢が"ヤマト運輸" or "日本郵便"しかありません。 他社の運送会社(伝票番号,事故補償付き)で発送したいのですが, その場合はどうしたらよいのでしょうか。 たとえば,ヤマト運輸宅急便60サイズで指定しておいて 他社60サイズで送ったらどうなるのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
通常配送の場合 登録設定以外の方法でも発送できます。 他の配送会社 サイズ 方法でもできます。 が、 落札者は登録してあり選択した送料を支払います。 *変更はできません。 トラブルを避けるためには支払った送料以上の発送方法にする事。 メッセージで了解を得る事 追跡番号が無い発送もできる事になります。 発送方法がゆうパックでも定形外郵便で発送も可能です。 支払いはゆうパック分。 差額があれば為替など同梱する方法もあります。 発送番号はメッセージを使っての連絡ができます。 届いたら出品者に支払うをクリックして貰い取引完了です。 が、落札商品欄から追跡できないと届いていないと主張もできます。 トラブルにならないようにメッセージなどでやり取りしましょう。
その他の回答 (1)
- i8oi
- ベストアンサー率29% (34/114)
もし事前断わりなしに、ヤマト運輸にこだわりのある落札者から落札された場合は、評価で「わるい落札者です」とつくかもしれませんけども 落札前、商品紹介欄に断り文(ヤマトではなく***運輸で発送させて頂きますのでご注意下さい!)と入れておいて、先方に届いた後わるいコメントがつけば言い訳できる欄があるので ちゃんと注意書きに発送については変更があると書いたのに読んでもらえなかった などと弁解すれば良いと思います!
お礼
ご回答ありがとうございます。 紹介文にその旨を断っておけばよい というのは参考になりました。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 他社の営業所が近くにあるものですから,できたらそこから発送したいと思いお聞きしました。 ヤマト運輸やゆうぱっくのようにもちろん追跡番号はありますのであとは落札者の方に了解を得るようにしたいと思います。 参考になりました。