• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークション 発送したけど、発送待ち

楽天オークションで出品し、匿名配送で商品を発送したのですが (伝票は、印刷しました) まだ「商品を発送してください」のお知らせアイコンが出たままで 状態も「発送待ち」「出荷する」です。 でも、「配送状況の確認」を見ると 荷物の問い合わせ番号が、すでに表示されてあり 荷物も「引受」されたとなっています。 今まで私は通常配送の方とばかり、取引していたのですが 通常配送では、商品を発送したことを通知するためのボタンがあったのですが、匿名配送には見当たりません。 匿名配送の場合は、発送すれば、自然にアイコン(状態)が 「配送中」などに変わっていくのでしょうか? 匿名配送の方との取引が初めてなので、このような質問をいたしました。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

情報が反映されるまでには時間が掛かる場合があります。 暫くすれば表示が更新されます。 操作は必要ありません。 メッセージで「送りました、到着したら受け取り確認お願いします」などと通知すれば安心されるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 #1さんのお礼にも書きましたが、今確認したところ無事「配送中」になっていました。 匿名配送と通常配送では、システムが違うんですね。 また、メッセージを送る際のアドバイスもとても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

特に、なにもしなくても変ると思います。 「配送中」に変るには少し時間が掛かるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 回答を読んで安心しました。 回答を初めに読んだのは、18時台でした。 その時はまだ「発送待ち」だったのですが そして、今、間もなく22時ですが確認したところ 「配送中」になっていました。