• ベストアンサー

楽天オークションの 匿名について

ヤフオクの経験しかなく 初めて楽天オークションで出品するのですが、サイズを60サイズにしたところ 匿名配送のマークがついていました。 これはお互いが住所などを知らせずに取引が出来るのでしょうか? この場合は後払いになると思いますのですこし心配です。 代金は楽天ポイントか楽天銀行に振込みになるのですか? 実際郵便局や宅急便で送り場合はこちらの住所氏名を明記することになると思いますので どのあたりが匿名かよく理解できていません。 送るときも取引ナビで個人情報等書き込まなくてよいのでしょうか? 経験者の方教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0521love
回答No.1

確か楽天の指定通りに発送手続きをすると、配送会社が、発送元住所を楽天○○の様にしてくれて、発送元の名前をニックネームで表記して、発送先はバーコード処理になる伝票を貼っていたかと思います。 うろ覚えですが…(汗) 2ヶ月前に退会したので、後1ヶ月したら復帰するつもりです(笑)

umepon222
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど そういうシステムだったんですね よくわかりました。