• 締切済み

ヤフオクで匿名配送したい

楽天オークションには匿名配送がありますが ヤフオクには匿名配送がありません。 ヤマトとかはなぜ匿名配送をやってくれないのでしょうか? 相手が了承したうえで、相手に匿名で荷物を送りたいのです。 ヤマトがこちらの個人情報を把握してれば匿名で送ってもなにも問題ないと思うのですが。 なんで匿名で送っても良いよと言っている相手に 匿名で送る手段が無いのでしょうか?? 女性の1人暮らしだったら相手に住所と氏名を知られる事は危険だと思いませんか? なぜ楽天オークションでは匿名で送れるのかも仕組みが良くわかりません 匿名で送るいい方法ありませんかね(´・ω・`)偽名とか偽住所書けばいいんですかね?

みんなの回答

• maary
回答No.1

商品に問題が無ければ匿名でも構いませんが、 なにかトラブルになった時、匿名だと交渉が難しいですよね。 その仲介や責任は誰が負うのかとか、いろいろ問題があると思います。 楽天は利用したことが無いので分からないのですが、 匿名がOKなんですか? それはそれで利用するのは不安です。 私は主に出品する側で10年以上ヤフオクを利用していますが、 危険な目にあったことはありません。

makarof55
質問者

補足

電話番号やメールアドレスはちゃんと載せておけばトラブル対処は出来ると思います。 楽天は匿名OKなので技術的には可能なはずなんですがね ちょっと商品が商品なだけに住所が相手には絶対ばれてはいけないので(´ー`;) まぁ荷物を宅配の人に渡す時に適当な住所を書いて渡す事にします。