• ベストアンサー

匿名配送 したい

楽天のネットオークションを最近利用しはじめました。 匿名配送として出品したいのですが、試しに2つほど出品したところ 「通常配送しかできない」と出品履歴に表示されていました。 匿名配送で出品できるようにしたいのですが、何か登録が必要なのでしょうか。 どなたかお分かりになるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ANo.3です。 説明文だけでは伝わり難いので、携帯で撮影した画像を貼付しておきます。 マークしてある部分をクリックする事で、出品モードの変更が可能です。    

minaduki06
質問者

お礼

なるほど!!!!!!!! 出品のジャンル選択をしたあとに登場するんですね。 わかりやすかったですーー ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

楽天オークションは「匿名配送」または「通常配送」が選択できます。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10795&event=FE0006 #3さんアドバイスのように、「かんたん出品」で手続きしていませんか? 「かんたん出品」だと下記のように配送方法が制限されます。 --------------------------------------------- (公式サイトのQ&Aから抜粋) かんたん出品を使うと、面倒な出品登録を簡略化し、必要最低限の情報入力で出品できます。 なお、かんたん出品では以下の制限があります。 ■基本機能の制限  ・自動再出品回数(6回で固定されます)  ・自動延長(「あり」で固定されます)  ・在庫確認(設定できません)  ・商品アイコン(利用できません)  ・商品説明文(全角1024文字のみでケータイ向けとPC向けを共通になります)  ・即落価格(設定できません)  ・出品個数(1個で固定され、複数出品はできません)  ・開始時間(設定できません。※出品登録した時間が開始時間となります) ■配送関連の制限  ・発送地域(設定できません。会員登録の住所が自動入力されます)  ・配送方法(通常配送かつメール便/宅急便/ゆうパックのみ指定できます) 上記の制限事項を任意に設定したい場合は、標準の出品モードへ変更してください。 出品モードの変更は、出品登録の画面上部にある「標準出品へ」より行えます。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=566694&event=FE0006 ---------------------------------------------

minaduki06
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました(^-^) おかげさまで解決にいたりまいした♪♪

minaduki06
質問者

補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 色々書いていただいたのに、申し訳ないのですが・・・ >出品モードの変更は、出品登録の画面上部にある「標準出品へ」より行えます。 が、どうしても見つけることが出来ないんです。 そもそも出品登録の画面がまず見つけられていないのだろうと思うのですが・・・ すみません、何かヒントをいただけませんか><

回答No.3

恐らく、貴女が「かんたん出品」で商品情報を入力しているからでしょう。 かんたん出品は、初心者でも手軽に出品出来る反面、細かな設定が出来なくなっています。 匿名配送を選択出来るようにする為には、「かんたん出品」ではなく、「標準出品」で商品情報の入力を済ませねばなりません。       出品ページの「標準出品へ」をクリックし、「標準出品」に切り替えましょう。  配送方法や開始時間を細かく設定出来るので、こちらの方が使い勝手が良いです。 貴女の場合、既に出品出来る環境を整えてあるので、登録は不要です。   

minaduki06
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 探してみたんですが、 出品ページの「標準出品へ」を探せど探せど見つからないのです。 何か見るところを間違えているのか、、 画面上部の「出品」をクリックするとジャンル選択へ直結してしまいます。 きっとこれは違うということですよね・・・

• oct1290
回答No.2

匿名配送と言う事は返品、クレームは受け付けないし たとえそれが偽物でも、盗品でも買った人の責任ですって事? ネットショッピングはそこらの出店とは違うので信頼とマナーがあって成り立つものです。

minaduki06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらも下記、同様です。 説明不足、申し訳ありませんでした。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

オークションは信頼の元に成り立っているので匿名での取引は出来ません。 また、購入者からしてみたら匿名で送られてきた商品など怪しくて受け取る気にもなれませんね。マナーがなっていませんから

minaduki06
質問者

補足

えー・・・それはごもっともだと思います。 匿名配送したいのは、買い手の方が自分の住所を表示したくない場合もあるかと思うので 購入者側で選んでもらえるようにしたいんです。 決して、こちら側の住所を教えたくないというわけではないんです(汗 説明不足ですいませんでした(^-^;)