• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークションの同梱について

楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

出品者が同梱設定するのを待つしかありませんが 待ちきれないようでしたら仕方がありませんが個別に送料を払うしかありませんね。 依頼したままで期限を迎えた場合キャンセルになります。 評価からもあまり良い出品者ではなさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日になっても連絡がなければ1つずつ手続きを進めようと思います。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの同梱について

    質問です。 22日の夜に出品していた商品が落札されたのですが、他に29日に終了する出品中の商品も落札できたら一緒に同梱して欲しいとご連絡を落札者様からいただきました。同じ方から複数点落札された場合、同梱できることは知っていたので同梱しますとメッセージを送ったのですがのちに気がついたのは 29日に出品している商品が終了するまで日にちがあるのと、 その方が確実に落札されるかどうかわからないのでどうしたらいいのかと思いご質問いたしました。 22日の落札された商品と、29日終了の出品中の商品がその方に落札された場合、日にちの関係があると思いますが同梱は可能でしょうか?できれば同梱してあげたいのですが・・・。 規約や楽オクのヘルプも見たのですがいまいちわからなかったので質問いたしました。 この場合の手続きの仕方を落札者様と出品者の私の対応の仕方をお教えください。 よろしく願い致します。

  • 楽オク(楽天オークション)出品者です。1点しか落札されていないのに同梱依頼がきて困っています。

    楽天オークション(楽オク)出品者です。 先程私が出品していた商品が1点落札されました。 その後、落札者様から同梱依頼を頂きましたが、同梱をするにもその方は1点しか落札されていないので同梱のしようがありません。 一応メッセージ機能を使って1点のみの落札なので同梱はできないということを伝えましたが、まだ返信はありません。 1点のみの落札で同梱依頼ができてしまう楽オク側のシステムにも疑問を感じますが、このような場合落札者側が設定を変更するまで待っていれば良いのでしょうか? それともそのまま同梱の手続きで送料を入力し、落札された1点を配送すれば良いのでしょうか? 今までにこのようなことがなかったのでとても混乱しています。 文章もおかしくなってしまっているかもしれませんが、どうかご回答お願い致します。

  • 楽天オークションの同梱の件で困っています。

    楽天オークションの同梱の件で困っています。 はじめまして、ご覧になって頂きありがとうございます。 落札者様から同梱して欲しいと言われたので 同梱依頼の事等をメッセージでやり取りしていました。 しかし、落札者様はお手続きの方法がいまいちご理解出来なかったようで 1つ目の商品は通常配送ゆうパック60 2つ目の商品は定形外 3つ目の商品は匿名ゆうぱっく60 となったまま取引開始手続きが完了していました(ご入金はまだ頂いておりません) この場合、楽天側での同梱依頼はもう出来ないかと思うので 全部入金してもらい、1つ目の通常配送のお品物をこちらが発送前に 落札者様に受け取り確認のお手続きをしてもらってから 匿名ゆうパックの方に同梱し、1つ目の商品の送料分の切手を同封。 2つ目の定形外郵便のお品物はゆうパック60では入りきらないので そのまま発送とゆう形は可能でしょうか? 昨日同梱依頼のお手続き方法を3時間程メッセージのやり取りで説明したのですが この結果になってしまい…はじめてのトラブルで困っております もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションに詳しい方、お願いします。 2点落札し、同梱をお願いしました。 取り引き手続きの際、1点は同梱依頼にチェックをつけたのですが、1点の方の商品の同梱依頼にチェックをつけ忘れてしまいました。 メッセジを使って出品者さんに連絡したのですが、返信がありません。 同梱をあきらめて入金したくても、同梱依頼中で、入金番号が出ないですし、どうしたらよいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 楽天オークション、同梱について

    楽天オークション、同梱について アドバイス宜しくお願い致します。 同梱依頼を受け、支払いを済ませたメールが届いたので商品を発送いたしました。 その後楽天より1つ分のキャンセルの連絡が来ました。 商品が届き次第相手から連絡が来るだろうと願い待ちましたが、連絡がなかったのでその旨の連絡をしました。 すると支払い2つしました、領収書もありますと連絡がありました。 楽天へ問い合わせすると、やはりもう1つ分が支払いがされなかったのでキャンセルになったと言うことでした。 その後、その旨の連絡をしましたが、スムーズに連絡はこないし、お詫びの言葉などもありませんでした。 何とか支払いをしてもらうための再出品をして落札してもらうところまで行ったので、誠意をを見せていただけるかと思ったのですが、支払いをしません。 やはり支払いする意思がないような… こういう人にはどう対応したら良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションで出品しています。 以前の『同梱』から『まとめて配送』にシステムが変わってから、依頼だけでは落札者様の希望の配送方法が分からず、メッセージで聞くようにしています。 メッセージを交わさずに取引を進めたい落札者様も多く、手間と時間もかかるので、期限切れになってしまわないかとドキドキしてしまうこともあります。 私の見落としかもしれないのですが、メッセージが無くても依頼だけで希望の配送方法は分かるものなのでしょうか? 同梱によりサイズが変更になってしまうことはありますが、希望される配送方法が分かれば安く済ませたいのか、早く欲しい(速達希望)のか、匿名希望なのか、時間指定希望でのゆうパックなどを希望なのかが分かるのでメッセージもしやすくなるのですが・・・

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • 楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をし

    楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をしたのですが 相手の方から返事がなく、商品の出品者のコメントには同梱可となっていたのですが、同梱設定してもらえず手続きが進まずに期限がきてしまいました。 このまま手続きするには同梱依頼を取り下げて別個で取引しなくてはいけないのですか? その場合送料が2つ分になってしまうので、キャンセルも考えているのですが、私にマイナス評価が付いてしまうのですか?