• ベストアンサー

楽天オークション

楽天オークションに詳しい方、お願いします。 2点落札し、同梱をお願いしました。 取り引き手続きの際、1点は同梱依頼にチェックをつけたのですが、1点の方の商品の同梱依頼にチェックをつけ忘れてしまいました。 メッセジを使って出品者さんに連絡したのですが、返信がありません。 同梱をあきらめて入金したくても、同梱依頼中で、入金番号が出ないですし、どうしたらよいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/buy_bundle01.html ↑ こちらの1番の最後の方を参照してみてください。 「同梱依頼」をしてしまっても、そのまま取引を続けることはできます。 まずは、マイオークションで取引詳細を開いて確認してください。 そのまま放置して同梱設定期限が過ぎると、その落札分は取引終了になってしまいます。(その場合のペナルティはありません)

hanananu
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決することが出来ました。

関連するQ&A

  • 楽天オークション同じ追跡番号でも大丈夫ですか?

    楽天オークション、出品者です。 楽天オークションの同梱依頼は、手続きが難しいからか、 今までスムーズに進んだお取り引きのほうが少ないのですが、 今回も、一点目のお品物のご入金を済ませてしまって、現在「発送待ち」の状態です。 二点目は終了が明日なのですが、以前にもお取り引きがあった方で、早期終了可能です、とメッセージして、 落札者様も、希望されています。 すでに、一点目の送料はお支払い頂いているので、二点目の商品に「同梱依頼」をかけてもらい、 差額分の送料に変更する…という方法で、問題ないでしょうか? そして、その際の追跡番号は、両方共同じでエラーなどはでませんか? 二点共、同梱依頼があった場合の追跡番号同一入力は、経験があるのですが、 このようなケースでは、したことがありません。 もし、同一番号が不可(エラーが出る)のでしたら、片方はメール便(ポケットテッシュなどで、80円)にして、追跡番号を入力するなど、 考え中です。 ご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドレスよろしくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 楽天オークション 取引手続き 遅い

    楽天オークションを出品者で利用しています。 出品物が落札された後、落札者さんが取引開始の手続きをしますよね。 人によるのですが、締切日まで取引開始の手続きをしない方がたまにいます。 取引開始の手続きをしても、入金も遅かったり。 入金が終わらないと発送もできず、連絡もないので 締切日までチェックしなくてはならず、待ちぼうけする事が多いんです。 楽天でオークションの取引をされた事がある落札者・出品者の方で 似たような事はありませんか? また、落札した後の取引の手続きがゆっくりしている方、その理由があったら教えていただけませんか?

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの入金待ちについて

    私は出品者として取引をしており、同梱依頼があり4点同梱の梱包をしました。 取り引き期限が5月9日となっており、今現在も入金まちで 「入金状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください。」と表示しています。 落札者の評価は今現在-2です。 取引前は+2でした。 メッセージは何度か入れましたが、1度も返信がありません。 出品者は評価が下がると、売りづらくなりますが 落札者のペナルティはとっても軽い様に感じます。 梱包まで終わっているので、これでキャンセルとなれば箱代やラッピング代なの 費用が既に発生している為、嫌がらせ行為はとても許せないと思います。 楽天の入金確認は5月12日現在まだ進行中ですが、とってもありえないと思います。 再出品したくても保留状態です。 楽天の入金確認は期限が過ぎても取引中止にならないのでしょうか?

  • 楽天オークションのオークションゆうパックについて

    楽天オークションのオークションゆうパックについてお願いします。 楽天オークションで1人の出品者から複数の商品を落札し、オークションゆうパックで同梱をお願いしますと、メツッセージを送り、同梱依頼手続きをしました。 落札したものは、同梱、梱包しても60サイズで普通に収まるものです。 そして品者から同梱手続きが完了しましたとメッセージが来ました。 そこまでは、良いのですが、商品自体は4キロ以内だが、梱包すると4キロを超えるので80サイズになりますとメッセージが来ました。 同梱依頼が完了した取引ページを見てもゆうパック80サイズとなっていました。 通常の ゆうパックの重さ制限は、30キロまでですが、 オークションゆうパックは、通常のゆうパックと重さの制限が違うのでしょうか?

  • 楽オク(楽天オークション)出品者です。1点しか落札されていないのに同梱依頼がきて困っています。

    楽天オークション(楽オク)出品者です。 先程私が出品していた商品が1点落札されました。 その後、落札者様から同梱依頼を頂きましたが、同梱をするにもその方は1点しか落札されていないので同梱のしようがありません。 一応メッセージ機能を使って1点のみの落札なので同梱はできないということを伝えましたが、まだ返信はありません。 1点のみの落札で同梱依頼ができてしまう楽オク側のシステムにも疑問を感じますが、このような場合落札者側が設定を変更するまで待っていれば良いのでしょうか? それともそのまま同梱の手続きで送料を入力し、落札された1点を配送すれば良いのでしょうか? 今までにこのようなことがなかったのでとても混乱しています。 文章もおかしくなってしまっているかもしれませんが、どうかご回答お願い致します。

  • 楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をし

    楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をしたのですが 相手の方から返事がなく、商品の出品者のコメントには同梱可となっていたのですが、同梱設定してもらえず手続きが進まずに期限がきてしまいました。 このまま手続きするには同梱依頼を取り下げて別個で取引しなくてはいけないのですか? その場合送料が2つ分になってしまうので、キャンセルも考えているのですが、私にマイナス評価が付いてしまうのですか?

  • 楽天オークション 同梱依頼ミス

    楽天オークションにて、同じ出品者様から、2つの商品を落札しました。 同梱をしていただこうとしたのですが… 1つの商品は同梱依頼中 もう1つの商品は、操作ミスで入金待ちになってしまいました。 そのため、出品者様に対応していただきたくメールしたのですが、返事が全くないのです。 キャンセルした方が良いでしょうか?

  • <楽天オークション出品者>

    <楽天オークション出品者> 通常取引での話 1)宅急便をメール便に変更して持込で出荷した場合、  出荷時の荷物番号登録箇所に、メール便の番号を登録することは可能ですか? 2)2点落札されて、同梱依頼にて送料を設定した後で、送料が含まれている方の商品をキャンセルされた場合ってどうなりますか?