• 締切済み

楽天オークションで初めて落札をしたのですが

楽天オークションで初めて落札をしたのですが 私が落札した商品の出品者の方が 入金をしてから商品を発送しますと言ってきて 商品も届いてない時点で入金をしました こういう取引のケースは楽天オークションでは よくあるのでしょうか? 今回が楽天オークションでの初めての落札だったので 少し不安です。無知ですみません アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nahaha55
回答No.5

代金後払いが原則のネットオークションって聞いたことないです。 どこのネットオークションでも、代金先払いが普通です。 でも、楽オクは商品が届かなかった場合は楽天から返金されますし、 大丈夫です。

• mikinon
回答No.4

楽天オークションは先払いのみです。 ただ、楽天経由での支払う仕組みになっているので、商品が届いて「受取確認」を行わないと相手に支払われないので、安心といえば安心。(まぁ少なくとも相手側に支払われるという事は防げるが、楽天が預かってる事になる) http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10427&event=FE0006 安心とはいえ、不着等の返金申請なんかは大変かもしんない。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006

• ndkob2011
回答No.3

通販を営んでいる古書店です。 個人からの場合、会社が小規模の場合などは入金確認後に商品発送です。先送りして未入金の場合、手間と損失を販売者は負うことになります。 今は即日か翌日に口座に入金となりますよ。

回答No.2

よくあります。 あなたが出品者だったら、代金、どうやって回収します? 私は見ず知らずの人に先に物を届ける勇気はありません。 見ず知らずの人に先にお金を渡せませんというなら、お店で買うことです。 安心かどうかは「評価」が一つの目安にはなりますが、盲信できません。 人っていいよね。人って優しいよねっていうマインドがもっとも必要なのかもしれません。

noname#160362
noname#160362
回答No.1

楽天オク(個人)は、料金は先払いのみです。