• 締切済み
  • すぐに回答を!

<楽天オークション出品者>

<楽天オークション出品者> 通常取引での話 1)宅急便をメール便に変更して持込で出荷した場合、  出荷時の荷物番号登録箇所に、メール便の番号を登録することは可能ですか? 2)2点落札されて、同梱依頼にて送料を設定した後で、送料が含まれている方の商品をキャンセルされた場合ってどうなりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 1)宅急便をメール便に変更して持込で出荷した場合、  出荷時の荷物番号登録箇所に、メール便の番号を登録することは可能ですか? →メール便の番号でも確かいけたような気もしますが・・・     2)2点落札されて、同梱依頼にて送料を設定した後で、  送料が含まれている方の商品をキャンセルされた場合ってどうなりますか? →これは、たぶん確信犯なので、楽オクに問い合わせた方がいいと思います。  設定の変更ができないことを熟知している悪徳ユーザーの可能性が高いので、  期限ギリギリまで粘って楽オクの対応を待つべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • 楽天オークション。出品者です。メール便について

    はじめまして。 楽天オークションに私が出品者で、2月6日に落札された商品をヤマト営業所にてメール便にて発送しました。 追跡番号を見ても、未だに、私の出した営業所の名前しかでておらず疑問に思い、営業所に確認しました。 落札者様の営業所の荷物にも商品がなく、別な荷物に紛れ込んだかも知れないとの言われました。 明日、新たに宅急便にて発送しますが、新たに通知する事により、受け取る日にちは変更になりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションに出品しており、2品落札されました。

    楽天オークションに出品しており、2品落札されました。 初めて同梱依頼を受けたのですが、落札者さんから、 「2つ目の品に同梱依頼するのを忘れたので、送料分の切手を同封してもらえないか」 とのメッセージを受け取りました。 そうして差し上げたいのですが、何か問題はありますか? ちなみにメール便発送です。 現在、取引中の画面の「状態」欄には、一品は「発送まち」もう一品は「同梱依頼中」と表示されています。

  • 楽天オークションの出品者です。

    楽天オークションの出品者です。 落札者様から同梱依頼がきています、という連絡があり、見てみたら、五件のうち一件だけが?同梱依頼がきています?となってあり、進んでみると、送料を設定する、というボタンがあったのですが、同梱の場合の送料がわからなかったので、調べてからにしようとそのままにしていた。 しばらく時間がたってからまた見てみた所、表示が五件ともすべて?入金待ち?に変わっていました。 この場合は、もう同梱の送料で送るのは不可能でしょうか? 一件ずつ、支払ってもらい、一件ずつ発送するしか方法はないでしょうか? 同梱は初めてなので調べたのですが、いまいちよく分からず質問させて頂きました。 どなたか、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「出品からやり直してほしい」と落札者からお願いされ

    楽天オークションの出品者です。よろしくお願いします。 商品が複数(3点=落札価格全て1円)落札され、同梱依頼を受け、3点同梱設定をしました(メール便160円)。 その後、落札者から、「ポイントで支払いたいのだが、50円未満のものはポイント支払いが出来ず、他の方法で決済すると一件につき105円の手数料がかかるので、商品の出品をひとつにまとめ、(それでも50円には満たないので)新たに他の商品も込みにして50円以上に設定してもらえないか」と相談されました。 ここまで取引が進んでいるのに、出品からやり直しなどしたくないのが私の気持ちです。 今の状態は、送料が入っている「1円+160円」の1点は「発送待ち」に、それ以外の2点は「同梱設定済」になっています。 私の方から落札者へしたい提案は、「同梱設定を解除して、一度送料を支払ってもらい、実際は同梱で送り、過払いになっている送料は返金する」という内容なのですが、 「同梱設定済」をもう一度解除することは出来るのでしょうか。 また、落札者が私の案を受け入れなかった場合、他に何か良い案はありますでしょうか。 また、このままの状態で「取引期限」が迫った場合、私はどうすべきでしょうか。 「発送待ち」になっている分も送らないでほしいと落札者から言われた場合の評価が気になります。 「発送待ち」の商品を発送しなかった場合の評価は、出品者にキャンセル(マイナス)がつくと思うのですが、今回の場合、私にキャンセルがつくのは納得行かないのですが、何か対策はありますでしょうか。 以上、「同梱設定の解除について」「他の案について」「キャンセル評価について」の3点について、 どうか助けて下さい。 取引期限まであと二日なのです。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで初めて落札しました。 ゲームのソフトです。 送料があまりに高いので驚いております。 選択の中にメール便扱いがないことに疑問を感じました。 郵便も350円、クロネコに至ってはメール便は無く宅急便850円がありました。 ゲームのソフトなので、十分メール便で対応できるはずです。 メール便は利用できないのでしょうか。

  • 楽天オークション 同梱後の配送方法変更について

    すいません!急いでいます!楽天オークションで出品し、メール便3つ(通常配送)を同落札者に落札して戴きました。同梱を希望されたのでポスパケットなら送れると思い送料を400円に変更して発送するところまできたのですが、メール便からポスパケットに配送方法を変更ができないことに気付き、送っていいものか悩んでいます。追跡番号さえあれば配送方法が変わっても送ってよいのでしょうか?サイト内を調べたのですが全く分からず困っています。お手数かけて申し訳ありませんがご教授を宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション 同梱について

    今度、商品を複数出品して同梱可にしてみようと思っているのですが マニュアルを読むと 「同梱を行うことによって梱包サイズが変わった場合、送料を新たに設定することができます。 同梱後の梱包サイズの送料を入力し、「同梱の送料を設定する」ボタンを押すと手続き完了です。」 とあるのですが 1、例えば、最初に出品するとき、送る媒体を「ポスパケット」だけにしていたが、同梱にすると荷物が大きくなり「ポスパケット」では送れないような場合はどうなるのでしょうか。 2、また、最初に出品するとき、送る媒体を「ゆうパック」や「宅急便」の60サイズにしたが、同梱にすると荷物が大きくなり、80サイズになってしまう、などというときは、どうなるのでしょうか。 3、また、送料は住んでいる地域によって変わりますが 同梱依頼が来た段階で、その落札者の住所などがわかるのでしょうか。 「同梱を行うことによって梱包サイズが変わった場合、送料を新たに設定することができます。」とのことなので その設定の段階で、上記の1,2,3の問題も、難なく簡単に変更できるのでしょうか。 やったことがないので心配です。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの出品者です。

    楽天オークションの出品者です。 即落価格で落札した方には送料無料と、設定したつもりでしたが、即落価格でもない落札者に送料無料を選択され、大損害を被りました。 楽天オークションには極めて、遺憾に思い、怒りが、収まりません! 何やってんだ! 楽天! 送料を弁償しろ!