• 締切済み

楽天オークションの入金待ちについて

私は出品者として取引をしており、同梱依頼があり4点同梱の梱包をしました。 取り引き期限が5月9日となっており、今現在も入金まちで 「入金状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください。」と表示しています。 落札者の評価は今現在-2です。 取引前は+2でした。 メッセージは何度か入れましたが、1度も返信がありません。 出品者は評価が下がると、売りづらくなりますが 落札者のペナルティはとっても軽い様に感じます。 梱包まで終わっているので、これでキャンセルとなれば箱代やラッピング代なの 費用が既に発生している為、嫌がらせ行為はとても許せないと思います。 楽天の入金確認は5月12日現在まだ進行中ですが、とってもありえないと思います。 再出品したくても保留状態です。 楽天の入金確認は期限が過ぎても取引中止にならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

楽天の入金確認は期限が過ぎても取引中止にならないのでしょうか? >取引は中止になるよ。 しかも、今回のように落札者が「まとめて配送」を依頼していた場合、落札者はペナルティを免除される事になっている。 まとめて配送(同梱)について  http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/bid/bundle.html   梱包まで終わっているので、これでキャンセルとなれば箱代やラッピング代なの 費用が既に発生している為、嫌がらせ行為はとても許せないと思います。 >気持ちは分からなくもないが質問者のミスだな。 普通は取り引きがキャンセルされる可能性を考慮し、 楽オクからの発送要請が来るまで梱包しないものだよ。   今回の失敗を教訓とし次回以降の取り引きに活かそう。