• ベストアンサー

楽天オークションの入金待ち

引越しに当たって初めて楽天オークションで 使わなくなった絨毯を売りました。 落札されてから落札者に連絡したところ、 その日(12月31日16時頃)に既に入金したそうですが、 2日が経っても取引詳細のところは入金待ちとなっています。 個人の都合上、1月8日までに発送しなければいけませんので、 楽天からの入金確認が何日かかるかは気になって仕方がないです。 年末年始だから遅れているのでしょうか。 それとも何日がかかっても普通なのでしょうか。 発送に間に合うかどうかとても心配です。 どうすればいいかを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunlight5
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.1

下記URLをご確認ください。 1月4日まではおそらく確認できないはずです。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info061220.html
jasphalt
質問者

お礼

なるほどです。 やっぱり年末年始は遅れますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

#1さんのアドバイスで解決ですが・・・。 蛇足の補足です。 楽天オークションのトップに、この『年末年始を はさむ取引に関するご注意』が記載されています。 よくよく注意して探すようにしてください。 http://auction.rakuten.co.jp/

jasphalt
質問者

お礼

出品する前に確認しておけばよかったですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 約2週間前に楽天オークションで×を落札しました。入金も済ませ発送待ちの

    約2週間前に楽天オークションで×を落札しました。入金も済ませ発送待ちの状態です。4月1日までに受け取り確認の連絡を楽天へしないといけないのですがまだ商品も発送されていません。また、1日までに商品受け取りの有無を楽天へ伝えないと相手の方へ自動的に入金されるようです。相手の方へ発送の質問もしましたがまだ返ってきていません。この場合は31日までに商品が手元に届かないなら返金という形をとるしかないのでしょうか? どなたか意見頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

  • ある商品が落札され、取引待ち(つまり入金待ち)になって6日目になります

    ある商品が落札され、取引待ち(つまり入金待ち)になって6日目になります。 楽天オークションの匿名配送です。 何度かメッセージを送ったのですが返事がありません。 年末年始ということで、相手がチェックをしていないのかもしれませんが、 もしかしたらいたずら?なのかもしれません。 また、自動キャンセルにもなりませんので、商品を取りやめするにもキャンセル料や手数料が発生? するのではないかと思うと、動きがとれません。 解決方法を教えていただけませんか?商品は10000円程度のものです。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークション/入金→発送???

    楽天には質問済みですが腑に落ちない回答であるため、流れを把握している方にご回答いただきたく質問申し上げます。 当方は出品者です。初出品で初落札されました。 「落札されました」の後、おそらく相手が取引開始を宣言したんでしょう、「発送してください」になっていました。 通常発送なので住所氏名を記入しゆうパック発送。するとマイオークション上のステータスは「取引完了」、注意メッセージに「評価してください」。 入金完了の通知は来ないのですか? この点を問い合わせたところ、的外れな回答を経て本日、「入金された時点でシステムから自動で、発送を促す通知が表示される」という内容の説明でした。(つまり「入金があったから発送しろって言ってます」ということのよう) ヘルプには、「落札者のお支払いが完了したかどうかは”楽天オークションより連絡いたします”」とありますが、連絡など来ませんでした。(しかも、どこに連絡が来るのか) 入金についてのヘルプは口座にいつ反映されるかのみで、落札者が支払い手続きをしたことがどこで確認できるかについては触れていません。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_ship.html 発送から3日たってマイオークションの入金明細に入金予定日などの情報が表示されました。 順序がおかしいと思うのですが、これが通常の流れなんでしょうか。(他の項目に、入金を確認してから発送しろとも書いてあったように思います。)

  • 楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない

    楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない 先日出品しているオークションで5点まとめて落札されました。 同梱依頼がきたので同梱設定をして、次の日に60円の品1点に入金。 その後3日ほどたっても他の商品が入金待ちのままなので、落札者様に 「入金はお済でしょうか?すべて入金されてから発送させていただきます」 というような内容でメッセージをしましたが返答なし。 今日未入金の商品の入金期限が切れますが、今の時点で、まだ60円の商品1点しか入金がありません。 (送料は未入金の商品に同梱設定で含まれています) 未入金の商品については放っておいても落札者様都合でのキャンセルになるのでかまわないのですが、 送料を受け取っていない60円の商品は発送しないと出品者都合のキャンセルになりますか? 60円の商品だけ発送しようとすると送料をいただいていないので赤字になってしまいます… (厚みがあるのでメール便でも160円かかります) 発送しないとキャンセル料をとられたり、悪い評価が付くんでしょうか? 楽天に問い合わせてみてはいますがまともな回答が得られるとは思えなかったので 質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 楽天オークションの入金について

    先程始めての楽天オークションの取引が終了しましたが 入金明細に入金の表示がないので、楽天オークションに詳しい方にお聞きします。 今現在取引の詳細を見ると 取引が完了しました。お預かりしている代金について、~~~さんへ振込みの手配をはじめます。 とありますが 入金のタイミングはいつ頃になるのでしょうか? ゆうちょ銀行にて入金受け取りの口座を設定していたのですが 入金された時に入金の詳細にも表示されるのでしょうか? もしくは取引終了した時刻が遅かった為まだ詳細に載っていないだけとかなのでしょうか? ご存知の方何卒ご指南宜しくお願いします。

  • 楽天オークションの入金待ちについて

    私は出品者として取引をしており、同梱依頼があり4点同梱の梱包をしました。 取り引き期限が5月9日となっており、今現在も入金まちで 「入金状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください。」と表示しています。 落札者の評価は今現在-2です。 取引前は+2でした。 メッセージは何度か入れましたが、1度も返信がありません。 出品者は評価が下がると、売りづらくなりますが 落札者のペナルティはとっても軽い様に感じます。 梱包まで終わっているので、これでキャンセルとなれば箱代やラッピング代なの 費用が既に発生している為、嫌がらせ行為はとても許せないと思います。 楽天の入金確認は5月12日現在まだ進行中ですが、とってもありえないと思います。 再出品したくても保留状態です。 楽天の入金確認は期限が過ぎても取引中止にならないのでしょうか?

  • 楽天オークション 重大な記載ミス

    楽天オークションで出品して落札されて取引開始されてから重大な記載ミスがある事に気付きました。 その記載ミスで実際の商品よりすごく価値のある商品になってしまいます。 実際の商品の価値の即落価格設定にしてあるので、出品してすぐに落札されました。 キャンセルしたいのですが、落札者様が取引開始手続きしてしまうと、出品者都合キャンセルにするには、落札者様が楽天オークションに入金後に期間内に発送しないという方法しかシステム上それしかありません。 商品が違うからと落札者様が楽天オークションに入金しないと落札者都合キャンセルになってしまいます。 ステータスを見るとまだ落札者様は、楽天オークションに入金してないようです。 どうしたらよいのかわかりません。皆様、知恵をおかしください。

  • 楽天オークションの入金日数

    楽天オークションにて、落札後、たしか2日以内に、取引開始手続きですが、 手続きがすんで、今度は入金(送金、入金してください)は、何日の日数がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで初めて落札をしたのですが

    楽天オークションで初めて落札をしたのですが 私が落札した商品の出品者の方が 入金をしてから商品を発送しますと言ってきて 商品も届いてない時点で入金をしました こういう取引のケースは楽天オークションでは よくあるのでしょうか? 今回が楽天オークションでの初めての落札だったので 少し不安です。無知ですみません アドバイスよろしくお願い致します。

  • 楽天オークションの送料入金について

    先日楽天オークションで出品して1万円で落札されて 配送方法がゆうパックで送料700円でした。 発送し無事取引先に到着して本日楽天オークションから入金されたのですが10070円でした。 ?700円じゃなくて70円? なぜか立て替えた送料が10%でした。 どうしてでしょうか?回答お待ちしております。 口座は楽天銀行で手数料などはかかってません。