• ベストアンサー

楽天オークションの入金待ち

引越しに当たって初めて楽天オークションで 使わなくなった絨毯を売りました。 落札されてから落札者に連絡したところ、 その日(12月31日16時頃)に既に入金したそうですが、 2日が経っても取引詳細のところは入金待ちとなっています。 個人の都合上、1月8日までに発送しなければいけませんので、 楽天からの入金確認が何日かかるかは気になって仕方がないです。 年末年始だから遅れているのでしょうか。 それとも何日がかかっても普通なのでしょうか。 発送に間に合うかどうかとても心配です。 どうすればいいかを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunlight5
回答No.1

下記URLをご確認ください。 1月4日まではおそらく確認できないはずです。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info061220.html
jasphalt
質問者

お礼

なるほどです。 やっぱり年末年始は遅れますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

#1さんのアドバイスで解決ですが・・・。 蛇足の補足です。 楽天オークションのトップに、この『年末年始を はさむ取引に関するご注意』が記載されています。 よくよく注意して探すようにしてください。 http://auction.rakuten.co.jp/

jasphalt
質問者

お礼

出品する前に確認しておけばよかったですね。 ありがとうございます。