• 締切済み
  • 困ってます

楽天オークション 同梱依頼ミス

楽天オークションにて、同じ出品者様から、2つの商品を落札しました。 同梱をしていただこうとしたのですが… 1つの商品は同梱依頼中 もう1つの商品は、操作ミスで入金待ちになってしまいました。 そのため、出品者様に対応していただきたくメールしたのですが、返事が全くないのです。 キャンセルした方が良いでしょうか?

noname#126215
noname#126215

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数782
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

同梱依頼は落札後手続きする前に行うものです。 入金待ちなら既に手続きした後でしょう?、依頼はできません。しても対応できません。 同梱依頼は例えできてもするしないは出品者が決める事 依頼OKとの回答が無いなら期限までに通常通り個別に送料を加算した金額を振り込まないと取引不成立になります。 >キャンセルした方が良いでしょうか~ 出来ませんし迷惑なだけです。 同梱が出来なくても取引はすべきです。 同梱依頼は出品者が望まなくても依頼できる様にシステム上なっています。 *出品が1個でも同梱依頼の操作は出来ます。 出品者が反応しないのなら出来ないと思って諦めるべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

出品者にメッセージをしてどのくらい経っているのか分かりませんが、まずは出品者の返事を待ってみてください。 片方のみの同梱依頼は、システムを通した同梱設定が出来ないので断る方もいます。 対応してくれるかどうかはあくまでも出品者次第です。 対応してもらえないようでしたら、そのまま個別で取引するしかありません。 同梱依頼していても取引は進めることが出来ます。(取引画面の中にリンクがあったはずです) キャンセルするとキャンセル歴が付きます。 出品者には「入札制限」という設定をすることが出来ます。 これは特定のユーザーを制限する設定の他に、利用者全員に対して設定できる「入札制限」があります。 ・制限なし ・「総合評価」がマイナスの人 ・キャンセル回数が3回以上ある人 ・キャンセル回数が3回以上、または「総合評価」がマイナスの人 この中のいずれかで設定できます。 もしこの中にあてはまると、制限をかけている出品者のオークションには入札ができなくなりますし質問もできなくなり、これからも楽オクで落札をしたい場合非常に不利になりますので、キャンセルしないでお取引することをおススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今朝 取引を開始して、ミスに気付き すぐにメールしました。 回答がないので、先ほど2回目のメールをしたのですが…。 昨日 落札する前に、同梱してもらえるかメールをしましたが、回答がありませんでした。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をし

    楽天オークションで同じ人の出品している商品を2つ落札して、同梱依頼をしたのですが 相手の方から返事がなく、商品の出品者のコメントには同梱可となっていたのですが、同梱設定してもらえず手続きが進まずに期限がきてしまいました。 このまま手続きするには同梱依頼を取り下げて別個で取引しなくてはいけないのですか? その場合送料が2つ分になってしまうので、キャンセルも考えているのですが、私にマイナス評価が付いてしまうのですか?

  • 楽天オークション、同梱について

    楽天オークション、同梱について アドバイス宜しくお願い致します。 同梱依頼を受け、支払いを済ませたメールが届いたので商品を発送いたしました。 その後楽天より1つ分のキャンセルの連絡が来ました。 商品が届き次第相手から連絡が来るだろうと願い待ちましたが、連絡がなかったのでその旨の連絡をしました。 すると支払い2つしました、領収書もありますと連絡がありました。 楽天へ問い合わせすると、やはりもう1つ分が支払いがされなかったのでキャンセルになったと言うことでした。 その後、その旨の連絡をしましたが、スムーズに連絡はこないし、お詫びの言葉などもありませんでした。 何とか支払いをしてもらうための再出品をして落札してもらうところまで行ったので、誠意をを見せていただけるかと思ったのですが、支払いをしません。 やはり支払いする意思がないような… こういう人にはどう対応したら良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 楽天オークション 取引開始後の同梱依頼について

    こんばんは。たびたびお世話になっております。 今回楽天オークションを利用して出品を行っておりましたところ、商品A,B,Cを落札されました。 同じ落札者です。落札者から「同梱して欲しい」との依頼が来ましたが。 商品Aは落札者の不正操作より「入金待ち」の状態になってしまいます。 商品BとCは「同梱依頼中」です。 そこで落札者様から提案されたのですが、 商品BとCの同梱送料は差額ぶんにする。 BとCの同梱送料(同梱請求分) = AとBとCの送料(実の送料) - Aの送料(同梱依頼していないので、 独自の請求分) 落札者様の提案通りに発送したとして、楽天のシステム上問題はないのでしょうか?

  • 楽天オークション 取引開始後の同梱依頼について

    こんばんは。たびたびお世話になっております。 今回楽天オークションを利用して出品を行っておりましたところ、商品Aを落札されました。 落札者様から、「三日後に終了する商品Bも欲しいので、無事落札できたら同梱して欲しい」との依頼を受け、承諾しました。 三日後、無事商品Bを落札されたのですが、落札者様がBを落札する前に商品Aの取引開始を宣言&入金してしまった為、同梱が出来ない状況になってしまいました。 入金前ならば落札者都合でキャンセルしていただき、抱き合わせで出品することもできたのですが、商品Aに入金されてしまっているのでそれも出来ない状況です。 そこで落札者様から提案されたのですが、 設定してあった発送方法は商品Aも商品Bもゆうパックなので、勝手にこちらで同梱し、送料の過剰分を切手にして同封。 楽天の発送通知には、商品Aも商品Bも同じゆうパックの問い合わせ番号を登録すれば良いのではないかとのことです。 今回のことで此方に落ち度はないので、従来通り普通に発送を行ってしまえばいいのですが、そうなると発送量が商品の倍の値段がかかってしまうという現状もあり、相手に申し訳ないとも思います。 落札者様の提案通りに発送したとして、楽天のシステム上問題はないのでしょうか?

  • 【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m

    【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m 私は【出品者側】です。 私の商品を同じ方が2つ落札して下さいました。 1つは、【ゆうぱっく匿名配送】をご選択して下さり、 2つ目は、【ヤマト宅急便】をご選択なさいました。 今現在、2つ共【入金待ち】の状態ですが、 今からでも落札者様は【同梱依頼】が可能でしょうか? 1つ目の【ゆうぱっく匿名配送】を通常配送に変更すれば、 今からでも同梱依頼が可能か教えて下さいm(__)m 長々とすみませんm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの同梱の件で困っています。

    楽天オークションの同梱の件で困っています。 はじめまして、ご覧になって頂きありがとうございます。 落札者様から同梱して欲しいと言われたので 同梱依頼の事等をメッセージでやり取りしていました。 しかし、落札者様はお手続きの方法がいまいちご理解出来なかったようで 1つ目の商品は通常配送ゆうパック60 2つ目の商品は定形外 3つ目の商品は匿名ゆうぱっく60 となったまま取引開始手続きが完了していました(ご入金はまだ頂いておりません) この場合、楽天側での同梱依頼はもう出来ないかと思うので 全部入金してもらい、1つ目の通常配送のお品物をこちらが発送前に 落札者様に受け取り確認のお手続きをしてもらってから 匿名ゆうパックの方に同梱し、1つ目の商品の送料分の切手を同封。 2つ目の定形外郵便のお品物はゆうパック60では入りきらないので そのまま発送とゆう形は可能でしょうか? 昨日同梱依頼のお手続き方法を3時間程メッセージのやり取りで説明したのですが この結果になってしまい…はじめてのトラブルで困っております もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない

    楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない 先日出品しているオークションで5点まとめて落札されました。 同梱依頼がきたので同梱設定をして、次の日に60円の品1点に入金。 その後3日ほどたっても他の商品が入金待ちのままなので、落札者様に 「入金はお済でしょうか?すべて入金されてから発送させていただきます」 というような内容でメッセージをしましたが返答なし。 今日未入金の商品の入金期限が切れますが、今の時点で、まだ60円の商品1点しか入金がありません。 (送料は未入金の商品に同梱設定で含まれています) 未入金の商品については放っておいても落札者様都合でのキャンセルになるのでかまわないのですが、 送料を受け取っていない60円の商品は発送しないと出品者都合のキャンセルになりますか? 60円の商品だけ発送しようとすると送料をいただいていないので赤字になってしまいます… (厚みがあるのでメール便でも160円かかります) 発送しないとキャンセル料をとられたり、悪い評価が付くんでしょうか? 楽天に問い合わせてみてはいますがまともな回答が得られるとは思えなかったので 質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 楽天オークション 重大な記載ミス

    楽天オークションで出品して落札されて取引開始されてから重大な記載ミスがある事に気付きました。 その記載ミスで実際の商品よりすごく価値のある商品になってしまいます。 実際の商品の価値の即落価格設定にしてあるので、出品してすぐに落札されました。 キャンセルしたいのですが、落札者様が取引開始手続きしてしまうと、出品者都合キャンセルにするには、落札者様が楽天オークションに入金後に期間内に発送しないという方法しかシステム上それしかありません。 商品が違うからと落札者様が楽天オークションに入金しないと落札者都合キャンセルになってしまいます。 ステータスを見るとまだ落札者様は、楽天オークションに入金してないようです。 どうしたらよいのかわかりません。皆様、知恵をおかしください。