この画像を見てどう思いましたか?

このQ&Aのポイント
  • 2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?答えてください。
  • イとロという2つの画像をご覧になり、どのような印象を受けましたか?お答えください。
  • イとロという2枚の画像を見て、どんな感想を持ちましたか?お聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この画像を見てどう思いましたか? V

この画像を見てどう思いましたか?のパート5です。 この2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?思った事を書いてみてください。いずれも一度お聞きしましたが、改めて聞きたいと思います。 答えるのはいくつでもかまいません。 イ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/mystia1.gif ロ:http://www5c.biglobe.ne.jp/~mataz/pict/t1.png ハ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wat1.jpg 注意:本画像にはグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 ●イの画像 ドット絵でしょうか…? 落ち物ゲームとかに出てきそうな感じですね。 色使いとかのバランスが良いと思います(^^)b 頭の上のお供キャラ(?)を見てスライムっぽいなと思いました。 率直な感想は「上手い」です。 ●ロの画像 「大人しそうな魔法使い」っていう印象を受けました。 もうちょっと笑顔があった方がいいかな、と(^^)ゞ あと、もうちょっとだけ帽子のツバが広い方が良い気がします。 ●ハの画像 こ、これは…w ファミコンか、(ギリギリ)スーファミのパッケージにありそうなイラストに感じました。 ロゴがカラフルで明るい印象を受けました(^^) 文字に光沢(ツヤみたいな?)が付いたらもっと「ばる~ん」な感じがして良いと思います。 背景はブロック(煉瓦?)の様ですが、もっと影を付けた方が全体的に立体感が出ると思います。 女の子の左側にスペースがあって、ちょっと物足りない感じがします。 画面奥の赤色の量り台(?)の角度に違和感を感じました。 そして……奥に居る生き物があんまり可愛くないwww 偉そうに色々イチャモン付けてしまいましたが、基本的に上手いと思います(^o^)/ こういうアンケート大好きです!w

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 それぞれの絵にこういう感想をお持ちですね。

その他の回答 (7)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.8

No1です。 ゴーカイジャーは知りません。申し訳無い。 ひみつのアッコちゃんはサリーちゃんのバッタ物ではないですよ。 アッコちゃんは変身コンパクトで変身しますが、魔法使いではありませんね。

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 ジャンルが違えば、バッタ物ではないということですか…

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.7

NO1です。 ほうきに乗った魔法使いでしょ? 50過ぎのオヤジには、こういうキャラは「魔法使いサリー」のバッタ物だということです。 5人の戦士で色分けしてあれば「ゴレンジャー」のバッタ物。 巨大宇宙人ヒーローは「ウルトラマン」のバッタ物。 等身大変身ヒーローは「仮面ライダー」のバッタ物。 もちろんそれぞれオリジナルを作った製作者が第二弾第三弾のキャラを作った場合はバッタ物とは思いません。  バッタ物って言葉が悪ければ「亜流」でもいいです。パクリとまでは言いませんが模倣ですね。 決して本家(オリジナル)にはなれない(勝てない)物だという認識です。 それだけ何も無いところからオリジナルの設定を創り上げた人は素晴らしいと思いますよ。  もっとも「魔法使い」ってキャラはサリーが初めてではないですが、日本で魔法使い少女といえばサリーがオリジナルだと思います。

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 絵とは関係なくなりますが、そういう理論で行けばアッコちゃんとかゴーカイジャーとかもバッタ物ということになりますが… それとはどう違いますか?

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.6

3つとも共通してる部分は、女の子のアニメキャラだという事です。 そのパターンからいって、ロリコン確定って事がいえますね >この2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか? え!2つ? 3つの間違いでは・・・汗

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 「2つ」はタイプミスですね。 尚3枚の絵はすべて同一キャラクターを描いたものですが…

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

一応、再度大学生の息子にも見せてみましたが・・・ 「あ、前にも見せられた頭にウンコ乗せたイラストだ!」 と返事がきました。 うちの親子はもう、それ以外のイメージを持てなくなっているようです。^^;

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 あとの2つはどうでしょうか?

回答No.3

  ありふれた絵です。  

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはなぜでしょうか??

noname#159516
noname#159516
回答No.2

デザイン科でゲームのパッケージ・デザインの課題ですか。 3つの画像は3人の学生の作品で、 イ:小さく対照的にきれいのまとめている。 ロ:少女漫画風。鉛筆タッチを残して、イラストとしてまとめている。伸ばした両手が多少堅い。 ハ:細かい所まで丁寧に描き込んでいるが、大きな所で間違いが目立つ。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、それぞれにそういう考えをお持ちですね。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 3つあるのに2つですか? どれとどれを見ればいいでしょうか?  とりあえず2番は魔法使いサリーのバッタ物ってかんじをうけた五十路のオヤジです。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 「2つ」はタイプミスですね。 しかし「バッタ物」とは…どこでそう思ったのでしょうか?

関連するQ&A

  • この画像を見てどう思いましたか? VI

    この画像を見てどう思いましたか?のパート6です。 この4つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?思った事を書いてみてください。いずれも一度お聞きしましたが、改めて聞きたいと思います。 答えるのはいくつでもかまいません。 イ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/mystia1.gif ロ:http://www5c.biglobe.ne.jp/~mataz/pict/t1.png ハ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wat1.jpg ニ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/mis2_anm.gif 注意:本画像にはグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらご容赦ください。

  • この画像を見て、どう思いましたか?

    この画像を見て、どう思いましたか? http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wat1.jpg 次の画像を見て、どう思いましたか?思った事を書いてみてください。 ※この画像はグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらすみません。

  • 続・この画像を見て、どう思いましたか?

    http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wat1.jpg http://okwave.jp/qa6212146.html の続きです。次の画像を見て、どう思いましたか?思った事を書いてみてください。 注意:本画像にはグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらご容赦ください。

  • この画像を見てどう思いましたか? VII

    この画像を見てどう思いましたか?のパート8です。 この3つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?思った事を書いてみてください。 より多くの方の目に触れてもらうため、改めて聞きたいと思います。 答えるのはいくつでもかまいません(ロは表示にやや時間を要します)。 イ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/mystia1.gif ロ:http://web.archive.org/web/20040722170346im_/http://www.interq.or.jp/dragon/kazuhiko/Gallery_surreal/Dot/Quarter/mistia_anime.gif ハ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/itadaki/ms-wat1.jpg

  • この画像を見てどう思いましたか? IX

    この画像を見てどう思いましたか?のパート4です。 この2つの画像を見て、それぞれどう思いましたか?思った事を書いてみてください。 イ:http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/mystia1.gif ロ:http://www5c.biglobe.ne.jp/~mataz/pict/t1.png イは前回の続き、ロは今回初めてお聞きします。

  • 新・この画像を見て、どう思いましたか?

    次の画像を見て、どう思いましたか?思った事を書いてみてください。 http://domino.j.fiw-web.net/screen/mysbalscreen/mystia1.gif 注意:本画像にはグロ・18禁・その他青少年に不適当と思われる要素は含んでおりませんが、万一不快に思われましたらご容赦ください。 また一応 http://okwave.jp/qa6362619.html の続きですが、今度は画像の内容が異なります。

  • 女性が主役のRPGゲーム

    RPGゲームによっては、パーティーに女性が付くこともありますが、女性がパーティーの先頭に着く(つまり女性が主人公)ゲームは、少ない気がします。 自分で調べた結果、オンラインでは女性主人公のRPGが1つ見つかりました。 「精霊の詩」というゲームです。 このゲームはパーティーは最大3人ですが、男性は1人だけで、パーティーの2番目に付きます。 http://domino.j.fiw-web.net/seirei.htm このゲームのほかに、女性が主人公となるRPGゲームは、どれくらいあるのでしょうか?

  • 画像をクリアな画質で保存する方法

    WEB用素材を作成するため 最近イラストレーターcs5を勉強し始めました。 それまではExcelで作成したものをPrint Screenして アクセサリにある「ペイント」に貼り付けし Png形式で保存するというとても原始的なやり方をしていました。 ところが今日イラストレーターでイラストを作成したところ 以前の原始的なやり方よりも文字やイラストがにじんでしまいします。 ネットで調べていくつか方法を試してみたのですが どれもいまいちボケてしまいます。 何かいい方法があったら教えてください!

  • macから携帯へ画像を送りたい

     imacを使っているのですが、ネットサーフィンして壁紙やイラスト等で可愛いのがあった時に、ダウンロードしてます。 NO.1 その後、携帯の方へ送りたいんですが、URLじゃなく添付ファイルとして送るには、どうしたら良いのでしょうか? imodeやj-sky,ezwebそれぞれに送れるようにしたいです。 NO.2 そのイラストの画像(gifやpng)は切らずに容量をフォトショップで携帯用に6Kバイト位まで落とすことは出来ますか? よく、友人は携帯からjpgやpngで送ってくれるのですが、こっちからは送れなくて困っています。 色々書いてスミマセンが、詳しくないもので...。gifやpngとかの意味も良く解らないんです。解る方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像の存在チェック

    asp.net、c sharp環境です。 ある画像があるかチェックして、あればimgタグで出したいと思っています。 自前のサーバにある画像とかではなく、外部のwebサイトの画像なので どうチェックしたものか悩んでいるのですが、たとえばステータスコードを 見て出しわけ、とかできるものでしょうか? たとえばですが http://cdn.gazo.okwave.jp/okwave/ad/qnavi/pro_ranking_50_50.png ↑この画像が存在する場合、これをそのままimgタグで出したい。 存在しない場合は、以下の画像をだす。 http://cdn.gazo.okwave.jp/okwave/images/common/logo_cojp.png FileExistsみたいなものがあればいいんですが…。 何か良い方法がないものでしょうか。 アドバイスお願いいたします。